今日の見出し文


ところで、今日の見出し文の「ひかり」ですが、これは、星村麻衣さんの曲のタイトルです。


ひかり

ひかり


9月の初めまでTBS系で放送されたドラマ「Tomorrow」の主題歌で、知っていらっしゃる方もいるかと思います。


今日、「CDでーた」の最新号(10月号)に星村さんの記事があり、セルフライナーノーツに「ひかり」に関してのコメントが書かれていました。


以下、その部分を抜粋。

「その先にある『ひかり』を信じて毎日頑張る。それが人間の役目なんじゃないかと思い書いた曲。そういう伝えたいメッセージが色濃く出ています。」


CD でーた 2008年 10月号 [雑誌]

CD でーた 2008年 10月号 [雑誌]



よしくまがドラマの主題歌として聴いた時、なにかメッセージ性の強い曲という印象を受けましたが、そのような思いがあるというと、レンタルしてでも聴きたいなぁ、という思いが強くなりましたね。




ちなみに星村麻衣さんは、以前から知っていて、CDを1枚持っています。


GET HAPPY (CCCD)

GET HAPPY (CCCD)


何かのテーマソングで頻繁にかかっていて、気になって買った1枚です。

小気味のいいアップテンポが気に入って買った覚えがあります。