2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2人の絆を確かめ合う

先程ブログ巡回をしていたら、SNH48の宮澤佐江さんと元AKB48の増田有華さんが二人で食事をしたという記事がお互いのブログに掲載されていました。http://ameblo.jp/miyazawafamily/entry-11479950170.htmlだいすきな人に会いました | 増田有華オフィシャルブ…

NMB48「てっぺんとったんで!」 27日付オリコンアルバムデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付と変わらず1位で、売上枚数は30946枚でした。

今日の雑記1968

こんばんは、よしくまです。 今日は朝のうちは霧でしたが、それ以降は晴れの一日でした。気温は15.4℃まで上がり、今年一番の暖かさを記録しました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は、一旦帰宅し、歯科医院での治療に行ってきました。

AKB48「so long!」 3月4日付オリコンウィークリーチャート

(オリコンHPより) 週間初登場1位で、売上枚数は1035986枚でした。

NMB48「てっぺんとったんで!」 26日付オリコンデイリーチャート

てっぺんとったんで! 通常盤Type-N【スペシャルイベント応募券封入】(初回プレス盤)(DVD付)アーティスト: NMB48,秋元康出版社/メーカー: laugh out loud records発売日: 2013/02/27メディア: CD購入: 3人 クリック: 37回この商品を含むブログ (18件) を見る…

今日の雑記1967

こんばんは、よしくまです。 今日は未明から昼前まで雪や雨が降り、それ以降は曇りのち晴れという一日でした。気温は11.9℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は書店やユニクロで買い物をしてきました。

AKB48「so long!」 3月4日付オリコンウィークリーチャート速報

AKB48 : 前人未到の10作連続初週ミリオン 初センターのまゆゆ歓喜(まんたんウェブ) 26日に発表されたオリコン週間シングルランキング(3月4日付)によると、人気アイドルグループ「AKB48」の30枚目のシングル「So long !」(20日発売)が発売初週で約103万6…

今日の雑記1966

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れで、夕方前から曇りという一日でした。気温は10.6℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は病院での申請手続きをしに行くなどしました。 ところで、今日の見出し文ですが、昨日、書店で購入した文庫…

AKB48「so long!」 24日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付と変わらず1位で、売上枚数は22345枚でした。

今日の雑記1965

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は5.2℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は書店での買い物などに行ってきました。 ところで、今日の見出し文ですが、今朝放送されたNHK-Eテレ「にほんごであそぼ」という番組の…

元HKT48の菅本裕子さんが料理タレントとしてデビューへ

元HKT菅本裕子、料理タレントデビュー!(サンケイスポーツ) 元HKT48メンバー、菅本裕子(18)が23日、ツイッターで、料理タレントとしてデビューすることを明かした。「お料理タレントとしてデビューさせていただく事になりました! (中略)い…

チームNの福本愛菜さん、バラドルをめざし卒業へ

NMB1期生福本愛菜が卒業、バラドルへ(日刊スポーツ) NMB48の1期生で選抜メンバー常連の福本愛菜(19)が23日、大阪・NMB48劇場で行われたチームN公演でグループからの卒業と、バラエティータレント転身を発表した。結成2年5カ月、21…

地元にあるラウンドアバウトの交差点が注目される

信号いらず丸い交差点、日本に定着するか?(読売新聞・23日) 信号機を使わない「ラウンドアバウト」と呼ばれる円形状の交差点が注目を集めている。 構造上、進入する車は必ず減速しなければならないため、重大事故が減らせるほか、信号機いらずで停電時の…

地元で撮影されたこま撮りアニメの上映会が開催される

コマ撮り人形アニメ「こまねこ」 制作地の飯田で新作上映会 (信濃毎日新聞) 飯田市本町の川本喜八郎人形美術館で23日、館内スタジオで公開撮影をした人形アニメーション「こまねこのおるすばん」の完成上映会があった。人形を少しずつ動かしてコマ撮りする…

AKB48「so long!」 23日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付と変わらず1位で、売上枚数は23429枚でした。

今日の雑記1964

こんばんは、よしくまです。 今日は曇り時々晴れで、雪が舞う時間があるという一日でした。気温は1.4℃までしか上がりませんでした。 さて今日は、昼前から夕方にかけて外出し、こま撮りアニメの上映会に行ったり、図書館や美術博物館のプラネタリウム、大…

AKB48「so long!」 22日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付と変わらず1位で、売上枚数は24259枚でした。

今日の雑記1963

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は5.8℃まで上がりました。 さて今日は、午前中はウォーキングをし、午後は書店や大型スーパーへ買い物に行ってきました。 ところで日本時間の今日未明、安倍首相がアメリカのオバマ大統領と会談…

AKB48「so long!」 20日付&21日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 20日付は前日付と変わらず1位。21日付も前日付と変わらず1位で、売上枚数は33403枚でした。

今日の雑記1962

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れ時々曇りで、夕方一時雪が舞うという一日でした。気温は6.3℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は内科医院での診察などに行ってきました。

AKB48「so long!」 19日付オリコンデイリーチャート

So long !【多売特典生写真なし】(初回限定盤)(TYPE-A)(DVD付)アーティスト: AKB48出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2013/02/20メディア: CD購入: 2人 クリック: 50回この商品を含むブログ (27件) を見るSo long !【多売特典生写真なし】(初回限定盤)…

今日の雑記1961

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は5.8℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は一旦帰宅し、その後、地区の図書館の分館に行って本を借りに行ったり、コンビニへ行ったりしました。 図書館で借りた中の一冊に、サ…

今日の雑記1959

こんばんは、よしくまです。 今日は曇りで、朝のうちから昼頃は雪が降ったという一日でした。気温は2.9℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は一旦帰宅し、その後は税務署へ確定申告の申告書の提出とコンビニや郵便局などへ行きました。

今日の雑記1959

こんにちは、よしくまです。 今日は夜に2時間ほど、近くのホームセンターでの棚卸アルバイトに行くために、この時間の更新です。 今日は朝のうちは雪で積雪もありましたが、それ以降は雨で、現在も降っています。気温は2.8℃までしか上がりませんでした。 …

今日の雑記1958

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れる時間もありましたが、薄曇りの一日でした。気温は4.3℃まで上がりましたが、朝は氷点下9.2℃まで下がりました。 さて今日は、午前中は美術博物館と図書館、銀行、郵便局へ行き、午後は雑用をしていました。 とこ…

今日の雑記1957

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は2.4℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、一旦帰宅後は耳鼻科の医院で花粉症の治療と薬をもらいに行ってきました。

今日の雑記1956

こんばんは、よしくまです。 今日は雪で、夕方前からは曇りという一日でした。気温は2.0℃までしか上がりませんでした。 さて今日は、仕事に行き、一旦帰宅後は、歯科医院へ行って国保の歯科検診を受けてきました。 その歯科検診でしたが、結果は要治療と…

今日の雑記1955

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れ時々曇りという一日でした。気温は12.1℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、一旦帰宅後は、母の付き合いでの買い物に行ってきました。

℃-ute「この街」 18日付オリコンウィークリーチャート

(オリコンHPより) 週間初登場4位で、売上枚数は24361枚でした。

柏木由紀「ショートケーキ」 18日付オリコンウィークリーチャート

(オリコンHPより) 週間初登場2位で、売上枚数は104799枚でした。