今日の雑記1958

こんばんは、よしくまです。


今日は晴れる時間もありましたが、薄曇りの一日でした。

気温は4.3℃まで上がりましたが、朝は氷点下9.2℃まで下がりました。


さて今日は、午前中は美術博物館と図書館、銀行、郵便局へ行き、午後は雑用をしていました。


ところで今日は、美術博物館で行なわれている「現代の創造展」を観に行ってきました。

地元出身の芸術家の作品がジャンルを超えて展示されている展覧会で、およそ150点が集まりました。

個人的に懇意にしている作家の作品もあり、感銘を深めて見ました。

今年は、今までに観た中で一番観応えある展覧会だと思います。

様々な視点からアプローチされ、それらの作品のレベルも高かったように感じました。

わくわく感が高かった展覧会でした。