2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

43年の歴史に幕

こちら↓CBCラジオ「カトレヤミュージック」終了 平原が涙のJupiter(中日スポーツ) CBCラジオが1965年から放送してきた「カトレヤミュージック」(毎日午後0時30分)が30日、最終回を迎えた。この日は歌手の平原綾香(23)をゲストに迎…

地元でサクラの開花宣言

こちら↓飯田でサクラ開花、春本番へ(SBC信越放送・動画あり) 南信州は春本番、飯田市街地でソメイヨシノが開花しました。花見の名所として知られる飯田市中心部、大宮通りのサクラ並木では、枝先のつぼみが開いたことから、きょう地域の気象アドバイザー…

今日の雑記339

こんばんは、よしくまです。今日は昼過ぎまで曇りで、それ以降は晴れの一日でした。気温は8.5℃までしか上がらず、地元にしては寒い陽気でした。 さて今日は、派遣の仕事が休みだったので、午前中は展覧会を鑑賞して、午後は親に頼まれた用事と自分の用事(…

出先にて

赤みがかった木蓮が花を咲かせ始めています。

これから

絵を鑑賞してきます。

出先へ向かう途中にて

地元で有名な桜並木の桜が咲き始めました。

「とうさんがいなくても学校はがんばります」

この言葉をネットで見た瞬間、胸に込み上げるものを感じました。父さんいなくても学校がんばります 突き落とし被害者長女(アサヒ・コム) 「とうさんへ いつもおしごとがんばってくれてありがとう でも、じこにあって つらいめにあったとおもうけど みんなと…

今日の雑記338

こんばんは、よしくまです。今日は↓の通り、長野は晴れていたのですが、地元へ近くなるほど雲が多くなり、帰ってきて、別の用事で出かけていた帰りからは雨の一日でした。気温は8.2℃までしか上がらず、肌寒かったです。 さて、今日の見出し文の「守・破・…

三遠南信道開通前ウォーキング

出発地の三穂に到着しました。

三遠南信道開通前ウォーキング

天龍峡から出発地の三穂へ戻っています。 上り気味です。

三遠南信道開通前ウォーキング

終点に到着

三遠南信道開通前ウォーキング

三穂付近から天竜川を望む

今朝の長野市

アメダスのデータで6時の気温は+0.1℃です。

これから地元へ帰ります。今日は天気が下り坂ということですが、すがすがしい青空です。 でも、寒いっ!

ライブ

今終わりました。最高に思い出になる時間を過ごすことができました。 ありがとう!!

今日の雑記337

今日はこんにちはです。よしくまです(最初の投稿は昼間なので) 。今、地元から長野市へ向かう高速バスに乗っています。今日は地元(長野県)を中心に活躍しているインディーズ女性デュオ[ma]の活動休止前ラストライブに参加するために長野市へ行きます。 ハ…

ささやかですが

いろんな意味合いを込めて渡したいと思います。

ライブ会場へ

今、到着しました。 わくわくドキドキです!

ホテルに到着

今、しばしの休憩です。もう少しして会場へ行きます。

選抜高校野球 長野日大 ベスト8へ

地元新聞の携帯サイトのフラッシュニュースで知りましたが、滋賀の北大津を2対0で下し、初出場でベスト8進出です。 監督の中原さんは、かつて松商学園を選抜高校野球の決勝へ導いた方ですので、また一つ上での勝利が期待できるのではないでしょうか。

春高バレー ベスト4決まる

男女とも、勝ち進むべくして勝ち進んで強豪ばかりです。詳しくは↓http://www.index-network.com/volley/index.php/m/game/a/list/g/2/y/2008 さて、今日付けのサンスポで注目の女子選手(第2の浅尾ちゃん)として紹介されているのは、下北沢成徳高(東京)2年…

今日の雑記336

こんばんは、よしくまです。今日は午前中は雨でしたが、午後は一気に晴れの天気になった一日でした。気温は15.6℃と昨日よりは低い気温でしたが、朝の最低気温は9.2℃と暖かめでした。 さて今日は、派遣の仕事が再開し、一日仕事でした。勘を戻すのにや…

春高バレー 地元勢敗れる

昨日から今日にかけて、「サオリン妹」や「木村美里」で検索されて訪ねて来られる方が多いようで、4割の方が春高バレーの日記にアクセスされているようです(木村美里さん関係で)。それはそれとして、春高バレーも4日目になりました。地元・長野県勢といいます…

久しぶり?の寿々花ちゃん

急成長の寿々花「額が熱かった」(スポーツニッポン) 女優の大後寿々花(14)が22日、出演映画「遠くの空に消えた」のDVD発売イベントでトークショーを行った。撮影は2年前。「いつも前髪を下ろしているのに、撮影では額を出していたので熱かった」と…

春といえば思い出す

昨日はサクラといえばということで書きましたが、今日は一曲ですが、今日の見出しのタイトルと同じタイトルの曲です。こちら↓春?spring?アーティスト: Hysteric Blue,たくや,ナオキ,佐久間正英,カラオケ出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日…

今日の雑記335

こんばんは、よしくまです。今日は晴れ間が見えたものの、雲の多い一日でした。気温は昨日ほどではありませんでしたが、19.0℃まで上がりました。 さて今日は、午前中はネットを閲覧していたり、コンビニに行って、午後は近くのホールで家から一番近い高…

春高バレー 地元勢勝利‼

今日が大会3日目ということですが、地元・長野県勢が健闘しているようです。男子の長野日大は、セットカウント2−1で、祗園北(広島)に粘り勝ちしました。女子の東海第三は、2−0のストレートで高松東(香川)に勝ちました。 その他の結果は↓のリンクにアクセ…

桜といえば…

桜ということで、桜といえば、下の3曲でしょうか(私の勝手ですが)。桜チラリアーティスト: ℃-ute,つんく,高橋諭一,山崎淳出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)発売日: 2007/02/21メディア: CD クリック: 42回この商品を含むブログ (200件) を…

今日の雑記334

こんばんは、よしくまです。 今日は少し雲が出たものの、晴れの一日でした。気温は21.7℃と20℃を越え、暑いくらいの陽気でした。車で移動をしたのですが、窓を開けて運転していました。 ということで、陽気のいいうちに今日は午前中にタイヤを冬から夏…

民放第一声の元アナウンサーが焼死

民放第一声の元アナウンサー焼死(アサヒ・コム) 東京都江戸川区小松川で18日夜、アパートが焼ける火事があり、1階に住んでいた中部日本放送(CBC、名古屋市)の元アナウンサーで日本の民間放送の第一声を発した宇井昇さん(84)が、全身やけどで死亡…