今日の雑記334

こんばんは、よしくまです。


今日は少し雲が出たものの、晴れの一日でした。

気温は21.7℃と20℃を越え、暑いくらいの陽気でした。車で移動をしたのですが、窓を開けて運転していました。


ということで、陽気のいいうちに今日は午前中にタイヤを冬から夏用に交換し、近くのガソリンスタンドで洗車や空気圧のチェックをしてもらいました。

午後は、外したタイヤを実家近くの倉庫へ持っていき、そのあとはお彼岸ということもあって、父親の実家へ行き、墓参りをしてきました。

とても、気持ちが晴れ晴れとした一日でした。



下の写真は実家近くで撮った、満開の梅の写真です。




ところで今日は、梅ではなく、桜の開花宣言が東京、名古屋、静岡、熊本で発表されたそうです。

また、沖縄では海開きがあったそうで、陽気がぐんぐんよくなっていく気配を感じます。