2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記2283

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れ時々曇りで、午後は雪がちらついたという一日でした。気温は4.2℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後はジーンズショップへ行き、ジーパンを買って、その後はコンビニへ買い物に行ってきました。 と…

阪神・淡路大震災から20年

阪神・淡路大震災20年 各地で黙とう(NHKニュース・動画あり) 6434人が亡くなった阪神・淡路大震災から17日で20年になり、被災した地域では地震が起きた午前5時46分に合わせて犠牲者に黙とうをささげました。このうち神戸市中央区の「東遊園地」…

今日の雑記2282

こんばんは、よしくまです。 今日は曇り時々晴れで、昼過ぎまでは時々雪が降ったという一日でした。気温は5.0℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は市内の創造館での展覧会を観に行ってきました。 ところで今日は、阪神・淡路大震災発生…

昨晩のプロフェッショナル仕事の流儀

昨晩放送された、NHK総合「プロフェッショナル仕事の流儀」を見ました。今回は自動車メーカーマツダのエンジン開発リーダーの人見光夫が取り上げられました。 人見光夫(2015年1月12日放送)| これまでの放送 | NHK プロフェッショナル 仕事の流儀 常…

今日の雑記2281

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は7.8℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後はトレーニングジムやコンビニへ買い物に行くなどしました。

遅ればせながら、今年の目標を

新年明けて8日経ちましたが、まだ新年の決意みたいなものを書いてないので書きたいと思います。それを漢字一字で表すと。 「直」です。意味合いとしては、自分が置かれている状況(いい意味、悪い意味ともに)を「『直』視」し、それに対して、いいことはどん…

今日の雑記2280

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は7.0℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は温水プールで水中ウォーキングをしに行ってきました。