2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

渡り廊下走り隊「青春のフラッグ」29日付オリコンデイリーチャート&ラジオ番組のための新ユニット結成

(オリコンHPより)青春のフラッグ(初回盤A)アーティスト: 渡り廊下走り隊出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/06/30メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (12件) を見る青春のフラッグ(初回盤B)アーティスト: 渡り廊下走り隊出版社/…

ゆきりん、あきちゃ、もっちぃが新ユニットを結成し、秋にCDデビュー

AKB48柏木・高城・倉持が新ユニットで今秋デビュー(ナタリー) AKB48の柏木由紀、高城亜樹、倉持明日香が新ユニット「フレンチ・キス」を結成。今年の秋にエイベックスから、デビューシングル「ずっと前から」をリリースすることが決定した。「ずっと前から」…

今日の雑記1105

こんばんは、よしくまです。 今日は、雲が少し出ていましたが、晴れの一日でした。気温は32.4℃まで上がり、今年一番の暑さの記録を更新しました。 さて今日は、午前中はトレーニングジムへ行き、午後は部屋の整理などをしていました。

女子バレーボールの大山加奈さんが引退

女子バレー:大山が引退…「メグ・カナ」アテネ五輪5位(毎日新聞) 女子バレーボールの元日本代表、大山加奈(26)=東レ=が29日、所属企業を通して現役引退を発表した。 大山は187センチの長身ウイングスパイカー。東京・成徳学園高(現・下北沢成徳…

これから

友人と市内の文化会館で開催される、渡邉美樹さんの講演会を聴講しに行きます。

今日の雑記1104

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れ間もありましたが曇りで、午後に一時的に雨が降ったという一日でした。気温は30.2℃まで上がりました。 さて今日は、午前中から午後にかけて、派遣会社でのスタッフ登録に行ったり、職安や市役所へ行くなどし、夕方…

昨日のジモスポ

まずはグランセローズ。http://www.shinmai.co.jp/news/20100628/KT100627IWI090012000022.htm4−0で富山に勝ち、前半戦2位になりました。 次は松本山雅。http://www.shinmai.co.jp/news/20100628/KT100627IWI090025000022.htmホンダFCに1−0で勝利しま…

今日の雑記1103

こんばんは、よしくまです。 今日は、雲が多めでしたが、晴れの一日でした。気温は31.4℃まで上がり、蒸し暑い陽気でした。 さて今日は、午前中はトレーニングジムへ行き、午後は家の用事やスクラップの整理をしていました。

今日の雑記1102

こんばんは、よしくまです。 今日は雨で、時々曇り、午後に少し晴れ間が見えたという一日でした。気温は27.8℃まで上がり、蒸し蒸しした陽気でした。 さて今日は、午前中は家でゆっくりし、午後は市内のホールで行なわれた八木沼純子さんの講演会を聴講し…

今日の雑記1101

こんばんは、よしくまです。 今日は、雨で時々曇りといった一日でした。気温は23.9℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は家でゆっくりし、午後はトレーニングジムへ行ったり、近くの病院のロビーコンサートに行ったりしていました。 ところで、昼間…

初レギュラーのテレビ番組のコーナーをDVD化

SKE48、伝説の初レギュラー番組がファン待望のDVD化(ナタリー) SKE48にとって初のレギュラー番組となった中京テレビ「SAKAE TA☆RO」(2009年6月まで放送)。同番組内でオンエアされた伝説のコーナー「SKE48のナゴヤ制服計画」がDVD化され、6月28日から通販サ…

今日の雑記1100

こんばんは、よしくまです。 今日は、昼までは曇りながらも薄日が射していましたが、それ以降は曇りの一日でした。気温は27.3℃まで上がりました。 さて今日は、午前中はトレーニングジムへ行き、午後は職安へ行ったり、ギャラリー展を観に行くなどしてい…

旬のアイドルが一同に会する

SKE48、スマイレージ、ももクロらがアイドル夏フェス(ナタリー) 話題の女性アイドルユニットが一堂に会するイベント「アイドルユニットサマーフェスティバル2010」が、8月30日・31日に東京・渋谷C.C.Lemonホールで開催されることが決定した。イベントに出演…

参院選公示+SKE48がつぶやく参院選

7月11日の投開票に向けて、各陣営が選挙戦をスタートさせました。参院選公示 各党党首が第一声上げる(日テレNEWS24・動画有り) 第22回参議院議員選挙は24日、公示された。消費税などを争点にした17日間の選挙戦がスタートし、各党の党首が第…

今日の雑記1099

こんばんは、よしくまです。 今日は昼前までは雲が多めでしたが、それ以降は晴れの一日でした。気温は28.8℃まで上がりましたが、さわやかな陽気でした。 さて今日は、午前中は雑誌の整理をし、午後はギャラリー展を観に行ったり、買い物に行ったりなどし…

今日の雑記1098

こんばんは、よしくまです。 今日は昼までは雨が降っていましたが、午後は曇りで、晴れ間が見えた一日でした。気温は24.5℃まで上がりました。 さて今日は、午前中はトレーニングジムへ行き、午後は職安や図書館、書店での買い物に行ってきました。

話題を3題

1.新曲のPVは小豆島で収録SKE48 「ごめんね、SUMMER」 (小豆島ふるさと村の国民宿舎小豆島・ふるさと荘宿泊課スタッフブログ)ロケ地の場所の詳細が書かれていて興味深い内容になっています。チェックしてみてはいかがでしょうか。 2.参院選投票啓発ポ…

AKB48が24時間テレビのパーソナリティに

TOKIO、AKB48が「24時間テレビ」パーソナリティ就任(ナタリー) TOKIOの5人が、8月28日(土)・29日(日)にオンエアされる日本テレビ系「24時間テレビ33『愛は地球を救う』」のメインパーソナリティに就任。AKB48と森三中が番組パーソナリティを担当すること…

研究生石黒貴己ちゃん脱退

20日のエントリーで研究生セレクションにおいて審査落ちと伝えられましたが、実際は↓のことが原因でした。AKB40位石黒貴己、恋禁ルールで脱退!(朝日新聞・日刊スポーツ) AKB48研究生の石黒貴己(16)が、男性とのプリクラ写真流出で、メンバー…

今日の雑記1097

こんばんは、よしくまです。 今日は曇りで、時々晴れ間が見えるといった一日でした。気温は28.2℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は家で頼まれた買い物をし、午後は銀行へ行って、お金を下ろして振込みをするなどしてきました。

今度は広島で悲劇が

マツダ工場で車暴走 元期間社員を逮捕(日テレNEWS24・動画有り) 22日朝、広島市南区にある自動車メーカー「マツダ」の宇品工場に侵入した普通乗用車が、構内にいた11人を次々とはね、1人が死亡、10人が重軽傷を負った。逮捕されたマツダの元期…

昨日のジモスポ

まずはグランセローズ。BCリーグ 信濃は新潟に敗れる(信濃毎日新聞) BCリーグは20日、各地で2試合を行った。信濃グランセローズは新潟県長岡市悠久山球場で新潟アルビレックスと対戦、1−7で敗れた。上信越地区2位の信濃と、同3位の新潟とのゲーム…

今日の雑記1096

こんばんは、よしくまです。 今日は曇りで、時々晴れるといった一日でした。気温は28.0℃まで上がりました。 さて今日は、午前中はトレーニングジムへ行き、午後は職安や書店での買い物に行ってきました。 ところで、見出し文の言葉は、先ほどまでNHK…

研究生セレクションの結果発表

セレクション審査結果発表 | AKB48 Official Blog 〜1830mから~ Powered by Ameba 今回で2回目(?)のセレクションでしたが、リンク元にもあるように、辞退1名(高松恵理ちゃん)、審査落ち3名(藤本紗羅ちゃん、絹本桃子ちゃん、石黒貴己ちゃん)という結果…

今日の雑記1095

こんばんは、よしくまです。 今日は曇りで、時々雨が降り、一時強く降るといった一日でした。気温は26.8℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は家でゆっくりし、午後は地元選出の国会議員の国政集会に参加してきました。

渡り廊下走り隊の新曲PV

巡回していたら見ることができました。 さわやかな応援ソングで、聴いていて心地いいですね。メンバーの元気さが出ていると思います。個人的には「やる気花火」に匹敵するくらいの良曲と感じました。どれくらい売れるか楽しみです。

今日の雑記1094

こんばんは、よしくまです。 今日は曇りで晴れ間が見えた時間もありましたが、夕方からは雨という一日でした。気温は27.2℃まで上がりました。 さて今日は、午前中はコンビニに行くなどし、午後はトレーニングジムへ行くなどしていました。 ところで、サ…

愛知県選管の啓発キャラクターにSKE48のメンバーがドアラとタッグ

参院選啓発にSKE48とドアラがタッグ 愛知県選管(朝日新聞) 7月11日投開票の参院選に向け、愛知県選挙管理委員会は名古屋・栄を拠点に活動するアイドルグループ「SKE48」を啓発キャラクターに起用する。プロ野球・中日のマスコット「ドアラ」と…

ライバル出現?

http://career.oricon.co.jp/news/77302ファミレスのガストを展開するすかいらーくの創業40周年を記念して結成されたアイドルユニットだそうです。このユニットは、7月中旬までに4000通以上の応援メッセージが集まらなければ、即解散だそうです。気に…

今日の雑記1093

こんばんは、よしくまです。 今日は曇りで、昼頃から雨という一日でした。気温は25.3℃まで上がりました。 さて今日は、午前中はトレーニングジムへ行き、午後は職安へ行ったり、書店へ買い物に行ったりしていました。