話題を3題

1.新曲のPVは小豆島で収録

SKE48 「ごめんね、SUMMER」 (小豆島ふるさと村の国民宿舎小豆島・ふるさと荘宿泊課スタッフブログ)

ロケ地の場所の詳細が書かれていて興味深い内容になっています。

チェックしてみてはいかがでしょうか。


2.参院選投票啓発ポスターに登場

SKE48が投票を啓発(読売新聞・愛知)


7月11日投開票の参院選に向け、県選挙管理委員会は、名古屋・栄を中心に活動するアイドルグループ「SKE48」を起用した啓発ポスターを作製した。若い世代に投票を呼びかけるのが狙いだ。

 ポスターには、SKE48から小野晴香さん(22)ら20歳以上の有権者のメンバー8人を起用、中日ドラゴンズのマスコットキャラクター・ドアラとともに、投票への参加を呼びかける。

 3種類の大きさのポスター計約1万8000枚は24日から7月11日まで、大学やコンビニエンスストアなどに掲出される。

 県選管では「人気のアイドルグループのポスターで選挙離れが目立つ若い人たちに関心を持ってもらえれば」と期待している。

仕上がりは割とシンプルですね。

これで若者の投票率が上がることに期待したいです。


3.木崎ゆりあちゃんがチームSへ昇格

オフィシャルサイトで発表されました。

前作「青空片想い」で選抜だった木下さんや小木曽さんがチームメンバーに昇格したことから、もしかしたら木崎さんもということもあるかなと思いましたが、予想通りでしたね。

森紗雪ちゃんが卒業して以降は珠理奈ちゃんがチームSでは唯一の中学生メンバーでしたが、木崎さんの加入で現時点では中学生メンバーが2人ということになりました。

新しい波を起こしてくれることに期待したいと思います。