2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スマイレージ「タチアガール」 29日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付より2ランクアップの3位で、売上枚数は2179枚でした。

高橋愛さん、モーニング娘。を卒業

高橋愛、涙でモー娘。卒業 「この10年は宝物」 | ORICON NEWS藤本美貴さんが脱退してから急きょリーダーに就任して4年数ヶ月にわたっての長い間、モーニング娘。を引っ張り続けてきましたね。お疲れ様でした。リーダー在任の前半はまだまだハロプロがアイド…

5回目の誕生日

今日は、このブログが開設されて5年という記念日です。よくもこれだけ長く一つのことが続いたものだと思います。最初はアクセス数を確保するのに苦労しましたが、ここ2年くらい前から3ケタを安定的に取れるようになって自信を持って更新ができるようにな…

今日の雑記1525

こんばんは、よしくまです。 今日は曇りで一時的に雨が降ったという一日でした。気温は21.9℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、帰る途中にガソリンスタンドに行きました。夜は、市内のバスセンターが今日で閉鎖されるということで、最後に発車…

ジャニーズ新ユニットが今秋デビュー

ジャニーズ新ユニットSexyZone、今秋CDデビュー | ORICON NEWS今秋開催のバレーボールワールドカップ2011のスペシャルサポーター就任とイメージソングを歌うことが決まったそうです。どんなパフォーマンスを披露してくれるか注目ですね。

スマイレージ「タチアガール」 28日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付より2ランクダウンの5位でした。

モーニング娘。10期メンバー発表

モーニング娘。10期メンバー4人発表 明日卒業の高橋愛は「進化」に期待 | ORICON NEWSこれからどういった方向性が見出されるか分かりませんが、新たに加入した4人が現メンバーとどういった化学反応を見せてくれるのでしょうか。

今日の雑記1524

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は26.1℃まで上がりましたが、朝は12.1℃まで下がりました。寒暖の差が激しいですね。体調を整えるのに苦労します。 さて今日は、仕事に行き、その後職安へ行って、アンケートを提出してきま…

スマイレージ「タチアガール」 27日付オリコンデイリーチャート

タチアガール(通常盤)アーティスト: スマイレージ出版社/メーカー: アップフロントワークス発売日: 2011/09/28メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (31件) を見るデイリー初日の結果です。 (オリコンHPより) デイリー初登場3位で、売上枚数…

今日の雑記1523

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は26.5℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は隣町のギャラリーでの展覧会を観に行ったり、書店で買い物をしたりしてきました。 ところで今日は、関取の琴奨菊が大関に正式に昇…

リニア中央新幹線、新たな局面へ

今日は、アセスメントの方法書の縦覧が始まったり、県議会では9月議会の一般質問でリニアに関しても議論されました。 県内駅の敷地3・5ヘクタール リニアのアセス手続き本格化 (信濃毎日新聞) JR東海は27日午前、リニア中央新幹線・東京―名古屋間の長…

今日の雑記1522

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れ時々曇りという一日でした。気温は25.6℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、その後、美術博物館へ行って、菱田春草展の後期の展示を観に行ってきました。 その春草展では、春草の魅力を再認識することが…

今日の雑記1521

こんばんは、よしくまです。 今日は曇りで一時雨が降ったという一日でした。気温は16.9℃までしか上がらず、冷え冷えとした天候でした。 さて今日は、仕事に行き、帰宅後は家でゆっくりしていました。 ところで、休み前の人間不信になった件ですが、作業…

今日の雑記1520

こんばんは、よしくまです。 今日は曇り時々晴れという一日でした。気温は23.1℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は近くの文化会館で行なわれた地元青年会議所のイベントを覗きに行き、午後は昨日の荷物の整理などをしてゆっくりと過ごしていました…

今日の雑記1519

こんばんは、よしくまです。 今日は、長野に行ってきましたが、晴れの一日でした。気温は長野では21.3℃まで上がりました。飯田も出かける頃は晴れており、日中は24.0℃まで上がったようです。 さて今日は、早朝から夜にかけて、高速バスで長野へ行っ…

昨日までのことから導き出されたこと

唐突ですが、昨日の飲みに行った件で、先輩の行動を見て愕然としました。なんか信用できなくなってしまいました。今までのことが裏切られたように感じました。 今の勤め先に来て、いいことよりは人間関係的には悪いことが続いているように感じます。この先、…

今日の雑記1518

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は23.8℃まで上がりましたが、今朝は13.2℃まで下がりました。一気に秋が深まろうとしていますね。 さて今日は、午前中は明日の長野行の支度をし、午後は銀行のATMで入金をしたり、家で新聞や…

今日の雑記1517

こんばんは、よしくまです。 今日は曇り時々晴れという一日でした。気温は24.7℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、書店などで買い物をして帰宅し、夜は会社の先輩と飲みに行ってきました。

モーニング娘。「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!」 26日付オリコンウィークリーチャート

(オリコンHPより) 週間初登場2位で、売上枚数は49576枚でした。 5万枚近く売上げるのは、久しぶりではないでしょうか。やはり、高橋愛さんのラストシングルということが売上枚数を押し上げたと思います。ただ、次作での反動(売上枚数の大幅減)が気に…

じゃんけん大会続報

篠田麻里子がセンター! AKB48 第2回じゃんけん大会(中日スポーツ) AKB48の24枚目シングル(タイトル未定、12月7日発売)を歌唱する選抜メンバー16人をじゃんけんで決める「24thシングル選抜 第2回じゃんけん大会」が20日、東京・…

今日の雑記1516

こんばんは、よしくまです。 今日は、台風15号の影響で雨が時折強く降り、昼過ぎには強風を伴ったという一日でした。地元のアメダス観測点では、午後2時58分に最大瞬間風速23.8mを記録しました。今は雨や風は落ち着いており、このまま止んでいくと…

チームK2のオリジナル公演の初日が来月1日になることがほぼ確実になる

SKE48チームKII 悲願、初のオリジナル公演!!(中日スポーツ) 名古屋を中心に活躍するアイドルグループ「SKE48」のチームKIIが10月1日にも、初のオリジナル公演を名古屋・栄のSKE48劇場で行うことが19日、分かった。KIIが初演するオ…

じゃんけん大会、篠田麻里子さんがセンターの座を射止める。2位は藤江れいなさん

篠田麻里子が優勝!前田敦、大島、柏木…総選挙トップ3は“全滅”(スポニチ) AKB48の通算24作目のシングルを歌う選抜メンバーを決める「第2回じゃんけん大会」が20日、日本武道館(東京都千代田区)が行われ、篠田麻里子(25)が優勝し、センター…

今日の雑記1515

こんばんは、よしくまです。 今日は雨で、時折強く降るという一日でした。気温は23.8℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、家に戻ってからはゆっくりと過ごしていました。

モーニング娘。「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!」 17日付&18日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 17日付は、前日付より1ランクダウンの4位。 18日付は、前日付より1ランクダウンの5位でした。

今日の雑記1514

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れ時々曇りで、夜は雨という一日でした。気温は30.9℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は家でゆっくりし、午後は美術博物館での菱田春草に関する講座を聴講するなどしてきました。

今日の雑記1513

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は31.0℃まで上がりました。 さて今日は、父の実家近くの畑で草取りなどをし、その後、新野であった花火大会を見に行ってきました。

モーニング娘。「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!」 16日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付より1ランクダウンの3位で、売上枚数は2661枚でした。

今日の雑記1512

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れたり雨が降ったりと、目まぐるしく天候が変わるという一日でした。気温は28.1℃まで上がりました。 さて今日は、午前中はトレーニングジムへ行き、午後は展覧会を観に行ったり、職業訓練の同期生と話をしに行ったり…

モーニング娘。「この地球の平和を本気で願っているんだよ!」 15日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付と変わらず2位で、売上枚数は4747枚でした。