今日の雑記1519

こんばんは、よしくまです。


今日は、長野に行ってきましたが、晴れの一日でした。

気温は長野では21.3℃まで上がりました。

飯田も出かける頃は晴れており、日中は24.0℃まで上がったようです。


さて今日は、早朝から夜にかけて、高速バスで長野へ行ってきました。


今日は、県信濃美術館で開催の菱田春草の特別展と併設されている東山魁夷館でのドイツをテーマにした作品展を観に行き、昼食を挟んで、水野美術館で開催のコレクション展を観に行ってきました。


春草の作品はやさしい感じの作品が多く、見ていて心が和む感じがしました。

東山魁夷の作品は光を巧みに取り入れていて素晴らしかったです。

水野美術館では、名前がさほど知られていない作家の作品に出会えてよかったです。


来週の今日も、東京か名古屋で検討していますが、絵画展を観に行きたいと思っています。