2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

℃-ute「Danceでバコーン!」 9月6日付オリコン週間チャート

その他、10/09/06付オリコン週間シングルチャートを詳細分析! - The Natsu Style 初登場8位で、売上枚数は2.2万枚でした。 他、bump.yは初登場50位(2300枚)でした。

民主党代表選、一騎打ちの戦いに

菅首相・小沢氏の会談決裂 直接対決へ(日テレNEWS24・動画あり) 民主党代表選挙に向けて、菅首相と小沢前幹事長との直接会談が31日夕方、民主党本部で行われたが、会談は決裂、その後、菅首相と小沢氏はそれぞれ会見し、あらためて出馬の考えを表明した…

今日の雑記1163

こんばんは、よしくまです。 今日は、午後から雲の多い時間がありましたが、晴れの一日でした。気温は34.8℃まで上がりました。 さて今日は、父の実家近くの畑へ作業に行き、夜は祭の準備をしにいきました。

作業終了

これから家へ帰ります。 今日は暑さの中にも爽やかさがあり、作業がしやすかったです。

おはーちゃんです

今日は父の実家近くの畑に来ています。 これから作業を始めます。 今朝は晴れの天気です。 9時の気温は27.8℃で、日中は35℃まで上がる予想です。 暑い中なので、こまめに水分を摂って作業をしたいと思います。

℃-ute「Danceでバコーン!」 29日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付より8ランクアップの5位でした。

今日の雑記1162

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は34.4℃まで上がりました。 さて今日は、午前中はトレーニングジムへ行き、午後は買い物に行きながらウォーキングをし、夜は祭の準備に行ってきました。 ところで、相変わらず暑さが厳しいです…

℃-ute「Danceでバコーン!」 28日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより)前日付より2ランクダウンの13位でした。

24時間テレビだから見ることができたコラボ

今朝の8時台でしたが、モーニング娘。とAKB48とのコラボが実現しました。新聞のテレビ欄にも見出しが出ていました。私は、8時ちょうど位のOAされたジブリメドレーしか見られず、「でっかい宇宙に愛がある」はYouTubeで見ました。 検索したら動画がアップされ…

今日の雑記1161

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は34.6℃まで上がりました。 さて今日は、地域の秋祭りの最初の準備と祭りの事務所開きに参加してきました。 ところで、昨日今日と放送の24時間テレビを準備の合間に見ていましたが、その中で…

℃-ute「Danceでバコーン!」 27日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付より3ランクダウンの11位でした。

AKB48@24時間テレビ33

いよいよ始まりました。歌はまだ歌ってはいませんが、アート企画や募金協力、物販でお手伝いしているところが映し出されていました。休む時間はあるとは思いますが、明日の夜まで、メンバーのみんなには頑張ってほしいものです。また、名古屋ではSKE48がチャ…

今日の雑記1160

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は34.5℃まで上がりました。 さて今日は、父の実家近くの畑で作業をし、帰宅後、父の新しい携帯を受け取りに付き添ってきました。 ところで、今日から明日にかけて、毎年恒例の24時間テレビが…

作業終了

これから、家へ帰ります。 今日も暑かったぁ〜。

おそはーちゃんです

今、父の実家近くの畑に来ています。 今日は父に急用ができたので、一人で来ています。 今は、少し雲が出ていますが晴れています。10時の気温は28.4℃です。日中は33℃まで上がる予想です。 今でも十分暑いです。 では、これから作業を始めます。

℃-ute「Danceでバコーン!」 26日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付より4ランクアップの8位でした。

満蒙開拓歴史展に行って

満蒙開拓団の歴史知ろう 飯田でパネル展示や講演 (信濃毎日新聞) 第2次大戦で旧満州(中国東北部)に多くの開拓団を送り出した飯田下伊那地方で、引き揚げなどで苦難に巻き込まれた人たちの体験を後世に伝える「満蒙(まんもう)開拓歴史展」が21日、下伊…

今日の雑記1159

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は34.1℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は阿智村で開催されている満蒙開拓歴史展を観に行ったり、本屋で買い物をしたりし、午後は美術博物館と職安に行ってきました。 ところで今、五木…

℃-ute「Danceでバコーン!」 25日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付より5ランクダウンの12位でした。

小沢氏が民主党代表選に出馬へ

小沢氏、出馬の意向表明 鳩山氏も「応援」|日テレNEWS24 今のタイミングで小沢氏が出馬というのには疑問を感じます。自らの政治とカネの問題もそうですし、菅首相の手腕をもう少し見極めてからの方が個人的にはいいのではないかと思います。これで小沢氏が…

186歳?

http://www.47news.jp/CN/201008/CN2010082601000707.html 110歳で驚いていたら、今度は150歳とか160歳台、そして180歳台という、どんだけなんですかね。戸籍や住民台帳のシステムが整っていなかった時代において、落ち度があった話ですからどう…

今日の雑記1158

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れましたが、昼過ぎに一時的に雨が降るといった一日でした。気温は32.5℃まで上がりました。 さて今日は、午前中はトレーニングジムへ行き、午後は家で雑用をしていました。

℃-ute&bump.y 24日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより)まずは℃-ute。Danceでバコーン!(初回生産限定盤A)(DVD付)アーティスト: ℃-ute出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS発売日: 2010/08/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 101回この商品を含むブログ (163件) を見るDanceでバコーン!(初回生産限定…

アイドルの応援のマナーの悪さ

「マナーが悪すぎる!?」スタッフが苦言続々 問われるアイドルファンの鑑賞モラル|日刊サイゾー上のリンク元の記事では、アイドリング‼の三宅ひとみちゃんの舞台で、客席からうちわを振ったりボードを出すという行為、SKE48のチームK2の大阪公演やAKB48のラ…

今日の雑記1157

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は34.0℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は職安へ行くなどし、午後は派遣の仕事の現場見学に行った後、買い物に行ったりしました。 ところで、今日も株価が最安値を更新し、8800円台…

AKB48「ヘビーローテーション」 30日付オリコンウィークリーチャート

(オリコンHPより) 1位で、売上枚数は52.7万枚でした。これで、前作「ポニーテールとシュシュ」に続いての初動50万枚突破となりました。 2作連続50万枚突破は、女性アーティストでは宇多田ヒカルさん、浜崎あゆみさんについで史上3組目、女性グルー…

今日の雑記1156

こんばんは、よしくまです。 今日は、雲が少し出ましたが、晴れの一日でした。気温は34.7℃まで上がり、猛暑日一歩手前でした。 さて今日は、午前中は写真展を観に行ったり、買い物に行ったりし、午後はスクラップの整理をしていました。 ところで、詳細…

AKB48「ヘビーローテーション」 22日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付に続き1位で、売上枚数は20773枚でした。

梨元勝さん、肺がんで死去

梨元勝さんが肺ガンのため死去 65歳(日テレNEWS24・動画あり) 芸能リポーターの草分け的な存在として知られるタレント・梨元勝さんが、肺ガンのため死去した。65歳だった。 梨元さんは週刊誌の記者を経てテレビの芸能リポーターとして活躍し、「恐縮です…

今日の雑記1155

こんばんは、よしくまです。 今日は、雲が多めでしたが、晴れの一日でした。気温は34.2℃まで上がりました。今日は処暑なんですが、暑さは収まることを知らないようですね。 さて今日は、一日中、スクラップの整理をしていました。