アイドルの応援のマナーの悪さ

「マナーが悪すぎる!?」スタッフが苦言続々 問われるアイドルファンの鑑賞モラル|日刊サイゾー

上のリンク元の記事では、アイドリング‼の三宅ひとみちゃんの舞台で、客席からうちわを振ったりボードを出すという行為、SKE48のチームK2の大阪公演やAKB48のライブでの押し合いのひどさなどが指摘されていました。

応援したい気持ちは分かりますが、表現の仕方を間違っているのではないでしょうか。


致命的なのが、AKB48のライブでの痴漢行為です。

どさくさに紛れての行為は卑劣極まりないですね。


こういったマナーの悪さは、ファンがお互いに気をつけ合い、ルール違反を犯した人をつるし上げるくらいのことをすべきではないかと思います。

いい思い出をつくるためにも、最低限のマナーを守って、楽しいライブにしたいですね。