2010-01-01から1年間の記事一覧

今日の雑記1277

こんばんは、よしくまです。 今日はほぼ一日雪が降るといった一日で、時々激しく降った時間もありました。 さて今日は、昼前から夕方近くにかけて、買い物に出かけました。 添付の写真は夕方前に携帯で撮った風越山です。

今日の雑記1276

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れで夜は曇りで雨?がパラつくという一日でした。 さて今日は、午前中はコンビニへ行き、午後は郵便局の仕事に行ってきました。

今日の雑記1275

こんばんは、よしくまです。 今日は朝のうち雨で、午後一時的に雨が降りましたが、のち晴れという一日でした。気温は13.3℃まで上がりました。 さて今日は、午前中はコンビニへ行き、午後は郵便局の仕事に行ってきました。 郵便局の仕事は、昨日までのリ…

今日の雑記1274

こんばんは、よしくまです。 今日は昼前までは霧で、その後は曇り時々晴れ、夜は雨といった一日でした。気温は5.9℃まで上がりました。 さて今日は、午前中はコンビニへ行き、午後は郵便局の仕事に行ってきました。

今日の雑記1273

こんばんは、よしくまです。 今日は曇り後晴れで、昼前まで時々雨という一日でした。 さて今日は、午前中はコンビニへ行き、午後は郵便局の仕事に行ってきました。

今日の雑記1272

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れで、夜は薄曇りという一日でした。 さて今日は、午前中は新聞の整理をし、午後は郵便局の仕事に行ってきました。

今日の雑記1271

こんばんは、よしくまです。今日は晴れで時々曇りという一日でした。気温は8.8℃まで上がりました。 さて今日は、昼少し過ぎまで下にあるようにタイヤをスタッドレスに交換しに行き、その後、電器店へ行ったり、本屋に行くなどし、帰宅してから、近くの病…

なう

父の実家近くの畑に来ています。 今日は隣にある庭でタイヤをスタッドレスに交換しました。 この先、雪が降っても安心して車の運転ができますね。

今日の雑記1270

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。 さて今日は、午前中はガソリンスタンドやコンビニへ行くなどし、午後は郵便局の仕事に行ってきました。

今日の雑記1269

こんばんは、よしくまです。 今日は曇りでしたが、夜には星空が見えたという一日でした。 さて今日は、午前中はコンビニへ行き、午後は郵便局の仕事に行ってきました。

今日の雑記1268

こんばんは、よしくまです。 今日は曇り時々晴れという一日でした。 さて今日は、午前中は書店へ買い物に行くなどし、午後は郵便局の仕事に行ってきました。

今日の雑記1267

こんばんは、よしくまです。 今日は曇り後晴れで、夜は雨がパラつくといった一日でした。 さて今日は、朝食と昼食を兼ねた食事を摂った後、郵便局の仕事に行ってきました。

今日の雑記1266

こんばんは、よしくまです。 今日は昼頃までは曇りでしたが、それ以降は雨という一日でした。そのせいか、気温は5.6℃までしか上がりませんでした。 さて今日は、午前中はトレーニングジムや買い物にいくなどし、午後は新聞や雑誌の整理をしていました。 …

今日の雑記1265

こんばんは、よしくまです。 今日は日中は晴れでしたが、夜は曇りという一日でした。 さて今日は、午前中はコンビニへ行き、午後は郵便局の仕事に行ってきました。

今日の雑記1264

こんばんは、よしくまです。 今日は曇りで、午後に一時雨が降りましたが、夜には星空が見えていました。 さて今日は、午前中は整骨院へ治療に行くなどし、午後は郵便局の仕事に行ってきました。 ところで、昨晩のAKB48のオールナイトニッポンで研究生のチー…

今日の雑記1263

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。 さて今日は、午前中は整骨院へ治療に行くなどし、午後は郵便局の仕事に行ってきました。

今日の雑記1262

こんばんは、よしくまです。 今日は雲が多く、仕事先では午後に一時吹雪きましたが、夜には星空が見えていました。 さて今日は、午前中は整骨院へ治療に行くなどし、午後は郵便局の仕事に行ってきました。 ところで、AKB48の新曲「チャンスの順番」の8日付…

今日の雑記1261

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。 さて今日は、午前中は整骨院やコンビニに行くなどし、午後は郵便局の仕事に行ってきました。 ところで、今日が発売日のAKB48の新曲「チャンスの順番」の昨日付のオリコンデイリーチャートで初登場1位…

今日の雑記1260

こんばんは、よしくまです。 今日は昼頃までは時々晴れましたが、曇りの一日でした。気温は11.4℃まで上がりました。 さて今日は、郵便局の仕事は休みで、午前中は整骨院への治療に行くなどし、午後は部屋の整理などをしていました。 ところで昨晩、SKE48…

今日の雑記1259

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。 さて今日は、午前中は整骨院へ治療に行き、午後は郵便局の仕事に行ってきました。

今日の雑記1258

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。 さて今日は、午前中はコンビニへ行くなどし、午後は郵便局の仕事に行ってきました。

今日の雑記1257

こんばんは、よしくまです。 今日は昼過ぎまでは曇り時々晴れの天気でしたが、それ以降は雨や雪で風が強く吹いた天候でした。 さて今日は、午前中はコンビニに行くなどし、午後は郵便局の仕事に行ってきました。

今日の雑記1256

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れで後曇りという一日でした。気温は13.7℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は買い物に行くなどし、午後は郵便局の仕事に行ってきました。 ところで、今日仕事をしていて思ったことなのですが、これだけ一生懸…

今日の雑記1255

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。 さて今日は、午前中は小間事をし、午後は郵便局の仕事に行ってきました。 ところで、今日の見出し文ですが、今晩放送の報道ステーションの特集で、日本電産の永守社長がおっしゃっていた言葉です。 閉…

根羽村に

到着しました。 この後午後2時から始まる、金子哲雄さんの講演会を聴講します。

昼食

「道の駅 信州平谷」にて。 カレーうどん定食をいただきます。

今日の雑記1254

おはーちゃんです。よしくまです。 数日ぶりにPCでの更新です。 今朝は晴れの天気です。今日は夕方くらいまでは晴れの天気で、夜は曇りだそうです。そして今朝は氷点下1.5℃まで下がりました。日中は13.2℃まで上がりました。 さて今日は郵便局の仕事は…

金子哲雄さん講演会

今回は下伊那西部地区の3つの商工会合同主催での講演会でした。聴講したのは50人くらいかと思います。ほとんどは会社経営者で、一般の聴講者は平日のせいか、さほど来ていなかったようでした。 金子さんの話し方のスタイルは、テレビで見るようにテンショ…

今日の雑記1253

こんばんは、よしくまです。 今日は雲がやや多めに出ましたが、晴れの一日でした。 さて今日は、午前中は新聞の整理をし、午後は郵便局の仕事に行ってきました。

今日の雑記1252

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れ間も見えましたが、曇りの一日でした。 さて今日は、午前中は新聞の整理をし、午後は郵便局の仕事に行ってきました。