今日の雑記1260

こんばんは、よしくまです。


今日は昼頃までは時々晴れましたが、曇りの一日でした。

気温は11.4℃まで上がりました。


さて今日は、郵便局の仕事は休みで、午前中は整骨院への治療に行くなどし、午後は部屋の整理などをしていました。



ところで昨晩、SKE48のチームK2の新公演からのメンバーとチームEのメンバーの発表がありました(公式サイトより)。


2期から4期の研究生の大半が各チームに昇格した一方で、チームK2のメンバー(井口栞里ちゃん、内山命ちゃん、鬼頭桃菜ちゃん、斉藤真木子ちゃん)が研究生に降格になりました。


昇格したメンバーには素直におめでとうと言いたいです。

その一方で、研究生に降格したメンバー、チームメンバーに昇格できなかったメンバーは非常に辛い思いをしているとしていると思います。

今回のメンバーの配置は、公演の構成される楽曲のイメージからのものからではないでしょうか。

もしそういった要素が多くの比重を占めるなら、次のチャンスで研究生の中からも昇格、あるいはアンダーとして公演に出られるという可能性もあると思います。

AKB48峯岸みなみちゃんの好きな言葉に「勝って驕るな、負けてくさるな」というのがありますが、昇格したメンバーには今回立った位置に満足することがないようにし、向上心を持ってほしいということと、降格してしまったメンバーや昇格できなかったメンバーには、今持っている悔しさをバネに、モチベーションを高くして、次のチャンスをモノにするための努力を怠ることがないようにしてほしいと思います。





新体制がどう進化していくか、これからもSKE48には目が離せないですね。