2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の気になる

今日の気になるは、松本山雅がホームで初勝利を収めたというニュースです。 松本山雅 今季ホーム初勝利(NHKニュース・信州のニュース) サッカー・J2の松本山雅は、ホームのアルウィンで、カターレ富山と対戦し、3対0で勝って、今シーズン、ホームでの初…

今日の雑記1968

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れ時々曇りという一日でした。気温は27.9℃まで上がりました。 さて今日は、昼前から夕方にかけて、個展の観覧や買い物に行ってきました。 その中の、高森町のくましろホールで今日まで開催されていた「横前秀幸個展…

今日の気になる

今日は、AKB48選抜総選挙について気になる。先日速報値が発表され、SKE48のチームK2で一推しのまつりな(松本梨奈さん)が32位にランクインしたのも十分驚いたのですが、その上をいったのがチームEの柴田阿弥さんが8位にランクインしたことです。 AKBの…

今日の雑記1967

こんばんは、よしくまです。 今日は、晴れで夕方前から曇りという一日でした。気温は27.3℃まで上がりました。 さて今日は、昼過ぎまでアルバイトに行き、終了後は内科医へ行くなどしました。

河西智美「Mine」 20日付オリコンウィークリーチャート

更新ができないときに発表されたので、今日書きます。 (オリコンHPより) 週間初登場5位で、売上枚数は18550枚でした。

松本山雅、アウェーで敗戦

松本山雅は千葉に敗れる(SBC信越放送) J2の松本山雅はきょう夕方、アウェーでジェフユナイテッド千葉と対戦しました。3試合ぶりの勝ちを目指す山雅。ここまで3連勝中と好調の千葉に序盤から押し込まれますが、野澤の好セーブもあり、得点を許しません。…

今日の気になるニュース

今日の気になるニュースは、おとといのスポーツ紙で報道された、元SKE48の松下唯さんがソロデビューを果たすというニュースです。松下唯ソロデビューSKE卒業から1年半(日刊スポーツ・17日) 11年にSKE48を卒業した松下唯(24)が、今月22日…

今日の雑記1966

こんばんは、よしくまです。 5日ぶりの更新です。 今日は曇り時々晴れで、夕方前から雨という一日でした。気温は23.1℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は携帯ショップへスマホの機種変更をしに行き、午後はスマホの設定をするなどしました。 今日…

今日の気になるニュース

今日の気になるニュースは、リニア中央新幹線の中間駅のイメージ図が公表されたというニュースです。 ほぼ乗降施設のみ リニア駅効率化徹底 飯田など3駅図案 (信濃毎日新聞) JR東海(名古屋市)は13日、2027年開業を目指すリニア中央新幹線・東京―…

今日の雑記1965

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は30.9℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行きましたが、中抜けで、仕事が終わってから行く別の仕事の面接に行ってきました。終了後はドラッグストアでの買い物などに行ってきました。 と…

河西智美「Mine」 12日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付より5ランクダウンの12位でした。

今日の気になるニュース

今日の気になるニュースは、振り込め詐欺に関するニュースです。 検挙率は上がる!?--「振り込め詐欺」の新名称は『母さん助けて詐欺』に決定(マイナビニュース) 警視庁はこのほど、「振り込め詐欺」の新名称について、『母さん助けて詐欺』に決定したと発表…

今日の雑記1964

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は28.9℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は職安やドラッグストアでの買い物へ行くなどしました。

河西智美「Mine」 11日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付より2ランクダウンの7位でした。

松本山雅、ホームでの勝利はまたもお預け

松本山雅 まだホームで勝てず(NHKニュース・信州のニュース) サッカー・J2の松本山雅は12日、ホームのアルウィンでギラヴァンツ北九州に1対1で引き分けて、またホーム初勝利はなりませんでした。 ホームでは6試合目にしてまだ勝ちのない松本山雅は、…

今日の気になるニュース

今日の気になるニュースは、今年の24時間テレビのマラソンランナーが決まったというニュースです。 森三中・大島が「24時間テレビ」マラソンランナーに決定(お笑いナタリー) 8月24日(土)、25日(日)に日本テレビ系にて放送される「24時間テレビ36 『愛…

今日の雑記1963

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は27.6℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は履歴書の作成などをし、午後は美術博物館へ行ってきました。 ところで今日は母の日ですが、私は美術博物館から家への通り道にある花屋でアレン…

河西智美「Mine」 10日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付と変わらず5位でした。

今日の気になるニュース

今日の気になるニュースは、東日本大震災の復興予算が使われることなく今年度に繰り越されているというニュースです。 使われない復興予算 1兆2600億円余りに(NHKニュース) 震災と原発事故で大きな被害を受けた東北の3つの県と市町村では、昨年度使わ…

今日の雑記1962

こんばんは、よしくまです。 今日は雨の一日でした。気温は17.6℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は温水プールで水中ウォーキングをしたり、書店で買い物をするなどしました。

河西智美「Mine」 9日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付より2ランクダウンの5位でした。

今日の気になるニュース

今日は4月25日に下伊那郡阿智村に開館した満蒙開拓平和記念館が、9日に入館者数3000人を超えたというニュースです。 満蒙開拓平和記念館、入館3000人突破 「予想以上の反響」 (信濃毎日新聞) 下伊那郡阿智村の「満蒙(まんもう)開拓平和記念館」の…

今日の雑記1961

こんばんは、よしくまです。 今日は朝のうち晴れでのち曇り、夜は雨という一日でした。気温は25.0℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は職安や内科医の診察に行くなどしました。

河西智美「Mine」 8日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付と変わらず3位で、売上枚数は3649枚でした。

今日の気になるニュース

今日の気になるニュースは、自民党の川口参院環境委員長の解任決議案が参議院で野党の賛成多数で可決されたというニュースです。 川口委員長の解任決議が可決(NHKニュース) 自民党の川口参議院環境委員長の中国訪問を巡って野党側が提出した解任決議案は、9…

今日の雑記1960

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は30.9℃まで上がり、今年初めての真夏日を記録しました。 さて今日は、仕事に行き、終了後はトレーニングジムへ行ってきました。

河西智美「Mine」 7日付オリコンデイリーチャート

Mine(DVD付Type-A)アーティスト: 河西智美出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 2013/05/08メディア: CDこの商品を含むブログ (8件) を見るMine (DVD付Type-B)アーティスト: 河西智美出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 2013/05/08メディア: CDこの商品…

今日の気になるニュース

今日の気になるニュースは、東京・上野に最後まで残っていた同潤会アパートが解体されるというニュースです。 東京 最後の同潤会アパートを解体へ(NHKニュース) 今から90年前の関東大震災の復興住宅として建てられた「同潤会アパート」と呼ばれる集合住宅…

今日の雑記1959

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は21.8℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は阿智村治部坂にあるミュー自然美術館の「気まま4人展」と遠山由花さんの「宝の箱展」を観に行ってきました。

今日の気になるニュース

今日の気になるニュースは、山岳遭難の件数が過去2番目の多さだったというニュースです。 山岳遭難 過去2番目の多さ(NHKニュース・信州のニュース) この大型連休の期間中、県内で起きた山岳遭難は27件と、過去2番目に多く、死者と行方不明者はあわせて…