今日の雑記1968

こんばんは、よしくまです。


今日は晴れ時々曇りという一日でした。

気温は27.9℃まで上がりました。


さて今日は、昼前から夕方にかけて、個展の観覧や買い物に行ってきました。


その中の、高森町のくましろホールで今日まで開催されていた「横前秀幸個展」を観に行った時のことです。

この作家さんの個展はここ数年、あればほぼ毎回出かけています。

いつものように、観覧後に話をするのですが、今日は、美術論を語り合ったり、同じタイミングで訪れていた地元の友禅作家さんとも美術の在り様について一時間くらい話していました。

ケンミンショーでも話題になった、長野県民の議論好きがまさにこれです。

私の発言に関して褒めてくださって、とても嬉しかったですし、今まで聴けなかった話を聴くことができて、充実した時間でした。

こうして、美術作品を観ることが私の「幸せtime」なんだな、と改めて感じた今日でした。