今日の気になる

今日の気になるは、松本山雅がホームで初勝利を収めたというニュースです。


松本山雅 今季ホーム初勝利(NHKニュース・信州のニュース)

サッカー・J2の松本山雅は、ホームのアルウィンで、カターレ富山と対戦し、3対0で勝って、今シーズン、ホームでの初勝利を挙げました。
松本山雅は、前半31分、岩沼俊介選手が奪ったボールを船山貴之選手が落ち着いて決め、先制点を奪います。
船山選手は、後半25分と31分にも立て続けにゴールを決め、1試合3得点の「ハットトリック」を達成します。
試合は、3対0でカターレ富山に快勝。
今シーズン、ホームゲームで、初めての勝利を挙げました。
反町康治監督は「瞬時の判断や頑張りが試合を大きく左右するが、その点は前の試合から少し改善できた。なかなかホームで勝てなかったのに、サポーターが応援してくれ、感謝している」と話していました。

アルウィンで応援していたサポーターの思いが、今日やっと結実しました。

それも船山選手のハットトリック達成がついての勝利ということで、思いが一入ですね。

次節以降もサポーターが歓喜に沸く試合をしてほしいと思います。