2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記1951

こんばんは、よしくまです。 今日は雨のち曇りという一日でした。気温は15.4℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は理髪店で散髪をしたり、ドラッグストアで買い物をするなどしました。 ところで、昨日行った伊那市で開催された「第2回…

松本山雅は連敗脱出、長野パルセイロは3位に後退

松本山雅は福岡に勝利し連敗脱出、長野パルセイロは藤枝に敗れ3位に(SBC信越放送) サッカーJ2の松本山雅は、アビスパ福岡と対戦し、1対0で勝ちました。アウェーの福岡市で試合を行った松本山雅は、前半終了間際の45分、楠瀬のロングスローからゴール…

第2回伊那ローメン春まつりに

行ってきました。伊那市も天候に恵まれ、24.5℃まで上がったそうです。 今日のイベントは、先月末に伊那市に行った際、昼食で立ち寄ったローメンのお店に置いてあったチラシで知り、楽しみにしていたものです。ステージイベントが目当てで、伊那市出身の…

今日の雑記1950

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は24.0℃まで上がりました。 さて今日は、昼前から夕方にかけて、伊那市へ行き、伊那市役所駐車場を会場にしたイベント「第2回伊那ローメン春まつり」に参加してきました。

武道館コンサートで2つの重大発表

この話題は、YouTubeのライブストリーミングで知りました。 AKB48グループ 春の人事異動が行われる(AKB48まとめんばー)これには、腑に落ちないことが2つあります。一つは、北原里英さんがSKE48の兼任を解除されたということです。 発表された直後のSKE48メ…

今日の雑記1949

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は21.0℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は市街地で開催された「ゆるキャラ®天国inリンゴ並木」を観に行き、午後は文化会館で開催の「オーケストラと友に音楽祭」のプレイベントの地元吹…

今日の雑記1948

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れ時々曇りという一日でした。気温は15.6℃まで上がりました。 さて今日は、朝から昼過ぎにかけて、市内で開催された「やまびこマーチ」というウォーキングイベントに参加し、帰宅後は家でゆっくりしていました。 と…

今日の雑記1947

こんばんは、よしくまです。 今日は曇り時々晴れで、日中一時雨が降ったという一日でした。気温は17.5℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は温水プールで水中ウォーキングをしに行ってきました。

今日の雑記1946

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れ時々曇りという一日でした。気温は23.0℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は市役所や銀行などに行ってきました。 ところで今日は、仕事で思うようにいかず、調子を崩しました。自分がこうありた…

LinQ「チャイムが終われば」 29日付オリコンウィークリーチャート

(オリコンHPより) 週間初登場3位で、売上枚数は19759枚でした。

モーニング娘。「ブレインストーミング」 29日付オリコンウィークリーチャート

(オリコンHPより) 週間初登場1位で、売上枚数は94037枚でした。

今日の雑記1945

こんばんは、よしくまです。 今日は雨の一日でした。気温は14.1℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は書店へ買い物をしに行ってきました。

倉持明日香さんのソロデビューシングルのジャケ写公開

AKB48・倉持明日香:「ジャケ1GP」を競うCDジャケット5種公開(毎日新聞) 人気アイドルグループ「AKB48」の倉持明日香さんが5月29日に発売するソロデビューシングルのワンコイン盤CDの5種のジャケット写真が23日、公開された。同作は通常盤(CD+DVD)とは別に…

モーニング娘。「ブレインストーミング」 29日付オリコンウィークリーチャート速報

モーニング娘。:11年2カ月ぶりの2作連続1位 田中れいな「心から“ありがとう”と伝えたい」(毎日新聞) 22日に発表されたオリコン週間シングルランキング(29日付)によると人気アイドルグループ「モーニング娘。」の53枚目のシングル「ブレインストーミング/…

今日の雑記1944

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れ時々曇りという一日でした。気温は18.2℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後はトレーニングジムへ行ってきました。

モーニング娘。「ブレインストーミング」 21日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付と変わらず1位で、売上枚数は4174枚でした。

今日の雑記1943

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は15.2℃まで上がりました。しかし、朝は氷点下0.3℃まで下がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後はユニクロで買い物をするなどしました。 ところで今日は、長野県の北中部では昨日の積…

モーニング娘。「ブレインストーミング」 20日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付と変わらず1位で、売上枚数は2993枚でした。

長野マラソン、川内選手が優勝

長野マラソン 川内選手初優勝(NHKニュース・信州のニュース・動画あり) 長野オリンピック開催を記念して始まった「長野マラソン」が、雪の降る中、長野市で開かれ、埼玉県の高校に勤める公務員ランナー、川内優輝選手が日本人として初めての優勝を果たしまし…

今日の雑記1942

こんばんは、よしくまです。 今日は昼前まで雨で、のち曇りという一日でした。気温は10.0℃まで上がりました。 さて今日は、昼前に市議選の投票に行った以外は、家で部屋の整理などをしていました。 ところで今日は、私の地元の長野県南部では雨でしたが…

モーニング娘。「ブレインストーミング」 19日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付と変わらず1位で、売上枚数は7881枚でした。

今日の雑記1941

こんばんは、よしくまです。 今日は曇りで、夜は雨という一日でした。気温は14.6℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後はトレーニングジムへ行って、夜は地域の会合に出席しました。

モーニング娘。「ブレインストーミング」 18日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付と変わらず1位で、売上枚数は4361枚でした。

今日の雑記1940

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は18.7℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は内科医院での診察に行ってきました。

NO NAME「この涙を君に捧ぐ」 22日付オリコンウィークリーチャート

(オリコンHPより) 週間初登場2位で、売上枚数は48720枚でした。 ちなみに、今晩10:55からNHK総合で放送の「MJ」で楽曲披露があるので、チェックしてみてください。

LinQ「チャイムが終われば」 16日付オリコンデイリーチャート

チャイムが終われば (通常盤)アーティスト: LinQ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2013/04/17メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見る デイリー初日の結果です。 (オリコンHPより) デイリー初登場2位で、売上枚数は9342…

モーニング娘。「ブレインストーミング」 16日付&17日付オリコンデイリーチャート

ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない(初回生産限定盤A)(DVD付)アーティスト: モーニング娘。,つんく,大久保薫,平田祥一郎出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2013/04/17メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (100件) を見る (オリコンHP…

今日の雑記1939

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は26.1℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は近くの温水プールで水中ウォーキングをしに行ってきました。

今日の雑記1938

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れ時々曇りという一日でした。気温は24.1℃まで上がり、今年一番の暖かさを記録しました。 さて今日は、仕事に行き、終了後はトレーニングジムへ行ってきました。 ところで今日、水俣病の認定を巡る裁判の最高裁の判…

NO NAME「この涙を君に捧ぐ」 14日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付と変わらず2位で、売上枚数は2941枚でした。