武道館コンサートで2つの重大発表

この話題は、YouTubeライブストリーミングで知りました。


AKB48グループ 春の人事異動が行われる(AKB48まとめんばー)

これには、腑に落ちないことが2つあります。

一つは、北原里英さんがSKE48の兼任を解除されたということです。


発表された直後のSKE48メンバーの動揺がすごかったです。

最新シングル「チョコの奴隷」でも、MVではSKE48に新しい風を吹き込んでくれるような印象を受け、ガイシホールのライブで発表された組閣でもK2に移籍ということで馴染んできた矢先のことなので、とても残念です。

本人が動揺したのはいうまでもありませんでしたが、W松井やちゅりちゃん(高柳明音さん)を中心にどよめきが起こったのが目に焼き付いています。


二つ目は、宮澤佐江さんのAKB48との兼任です。


発表された直後の佐江ちゃんには笑顔がありませんでした。

上海(SNH48)で骨を埋めるつもりでAKBを離れて、新しい自分を見つけようとし、ファンもその思いを汲んで送り出したのに、AKB48との兼任になるというのは納得ができないですね。

今年のリクエストアワーでの出来事(夏まゆみ先生との抱擁)は何だったんだろうかと思うと、腹立たしくなります。

AKB48劇場での雄姿が再び見られる一方で、思いを中途半端にされてしまった佐江ちゃんを見るのはとても辛いです。



続いては、五大ドームツアー決定ということです。

AKB48 5大ドームコンサート開催決定!(AKB48まとめんばー)


福岡、札幌、大阪、名古屋、東京ということですが、ぜひとも成功させてほしいですね。

それにしても、猪瀬直樹東京都知事からの発表には驚きました。