今日の雑記1951

こんばんは、よしくまです。


今日は雨のち曇りという一日でした。

気温は15.4℃まで上がりました。


さて今日は、仕事に行き、終了後は理髪店で散髪をしたり、ドラッグストアで買い物をするなどしました。


ところで、昨日行った伊那市で開催された「第2回伊那ローメン春まつり」の記事がネットに掲載されていました。


「ローメンの春」満喫 伊那でまつり(長野日報)

「第2回伊那ローメン春まつり」が29日、伊那市役所駐車場で開かれた。約3000人分を調理したローメンをはじめ、伊那ソースかつどん、伊那餃子などのブースも並んだ。多くの家族連れらが好天の下、地元名物料理でゴールデンウイークを満喫。主催した伊那ローメンズクラブは、同市ゆかりのアイドル「オトメ☆コーポレーション」、歌手湯澤かよこさんと信州プロレスリングを1年間のローメン大使に初めて委嘱した。

 昨年同時期にクラブ発足15周年で開いた祭りが好評で今年も開催した。今年は同クラブがB―1グランプリに出している焼きそば風ローメンとともに、地元でファンが多いもののイベントでの提供は珍しいスープ風ローメンも販売し、ローメン好きを喜ばせた。辰野高校商業科生徒が開発した「ローメンPANだ」も販売し、ローメンの新たな可能性をアピールした。

 同クラブの正木金内衛会長(78)は「ローメンは、お客さんと料理人が作りあげてきたもの。その基本を守っていきたい。お客さんからどんな反応がくるかが今回のテーマ。お客さんの意見を聞きながら今後も続けていきたい」と話していた。

 特設リング上で、ローメン大使に委嘱された信州プロレスリングの楽しい熱闘や、オトメ☆コーポレーションと湯澤さんのライブが繰り広げられ、会場を盛り上げた。

オトメ☆コーポレーションや湯澤かよこさんのライブについては昨日書きましたが、信州プロレスリングのパフォーマンスも観ました。

初めて見たのですが、技もすごかったのですが、お笑いの要素もあり、いろんな意味で楽しませていただきました。


公式ウェブサイトは↓

信州プロレスリング