今日の雑記1161

こんばんは、よしくまです。


今日は晴れの一日でした。

気温は34.6℃まで上がりました。


さて今日は、地域の秋祭りの最初の準備と祭りの事務所開きに参加してきました。


ところで、昨日今日と放送の24時間テレビを準備の合間に見ていましたが、その中で、盲目のハンデを背負ってトライアスロンに挑戦した女子高生の立木早絵さんのことですが、最後のランを終えてゴールした後に、早絵さんが「努力は裏切らない」と言っていました。

ハンデを背負っていても、努力の積み重ねでこういった結果を残せるのは素晴らしいことだと思います。

健常者である私たちも、努力を怠ることのないような生活をしたいと改めて思いました。