今日の雑記1102

こんばんは、よしくまです。


今日は雨で、時々曇り、午後に少し晴れ間が見えたという一日でした。

気温は27.8℃まで上がり、蒸し蒸しした陽気でした。


さて今日は、午前中は家でゆっくりし、午後は市内のホールで行なわれた八木沼純子さんの講演会を聴講したり、書店や電器店へ買い物へ行くなどしていました。



ということで、今日は八木沼純子さんの講演会を聴講してきました。

話としては、現在活躍しているフィギュアスケーターの話や現在もフィギュアの現場で仕事をしている話、テレビキャスターや解説者としての苦労話、現在所属しているプロチームの話をしてくれました。

テレビでは知ることのできない、フィギュアスケートの裏話を聴けたことが一番良かったです。

同世代の私としては、しっかりとした考えを持っていることに共感した講演会になりました。


ちなみに明後日は、今日の講演会と別の会場(市内)で開催される、ワタミのCEOの渡邊美樹さんの講演会を聴講します。

明後日が楽しみです。