研究生セレクションの結果発表


セレクション審査結果発表 | AKB48 Official Blog 〜1830mから~ Powered by Ameba


今回で2回目(?)のセレクションでしたが、リンク元にもあるように、辞退1名(高松恵理ちゃん)、審査落ち3名(藤本紗羅ちゃん、絹本桃子ちゃん、石黒貴己ちゃん)という結果になりました。

AKBのメンバーとして、サバイバルの中を生き抜いて昇格していく中で、技術面ばかりでなく、精神的なものとのバランス(心技体のバランス)感覚がないと通用していけないというのを、今回のセレクションで彼女たちは感じたと思います。

次に訪れるであろう何らかのチャンスを、この結果を踏まえてモノにしてほしいです。

本来ならここで終わるのですが、今回のセレクションで審査落ちしたメンバーで、先日のAKB選抜総選挙で40位ギリギリでアンダーガールズに選ばれた石黒貴己ちゃんのことが気になります。

次回のCD楽曲でメンバーに選ばれながらも、セレクションで不本意な結果になり、AKBを離脱しなければならないというのは、本人にとっても悔しいし、彼女に票を入れたファンの悔しい思いは計り知れないものがあると思います。

欠員1のまま楽曲制作を進めていくのか、繰り上げ当選をさせるのか、これからの動きに注目したいですね。

あとトガブロでお願いしたいのは、セレクションの総括というか、寸評あるいは審査の過程を書いていただきたいということです。

でないと、のどのつかえが取れないと思います。