今日の雑記475


こんばんは、よしくまです。


今日はほぼ曇りの一日でした。

そのせいか、気温は17.6℃までしか上がらず、長袖でちょうどいい陽気でした。


さて今日は、↓の通り、父の実家の近くの畑で一日作業をしてきました。



ところで、今日の見出し文の「一歩の重み」ですが、昨日行ってきた就職相談会で相談員との話の中で感じたことです。


新しい仕事先を探すにあたって、自分にできるのだろうか?という不安があるわけで、現状から一歩を踏み出すのにためらう部分があるんです。

昨日の話の中で、「一歩を踏み出してみよう」という話があり、まずは、できそうだな、と思った仕事があれば、パートやアルバイトでもいいから飛び込んでみようと思います。