今日の雑記1133

こんばんは、よしくまです。


今日は、雲が多めでしたが、晴れの一日でした。

気温は33.3℃まで上がりました。


さて今日は、午前中はトレーニングジムへ行き、午後は職安へ行って、夕方から夜にかけては市内の公民館で開催の夏期講座を聴講しに行ってきました。


ところで、今日の夏期講座は建築家の妹島和世さんが講師でした。

妹島さんは国内外で有名な建築家で、私の地元の歴史資料館の設計にも関わった方です。

妹島さんの設計された建築物の画像を見たのですが、そこの土地の景観や敷地の形状に配慮しているというのがよく分かりました。

これが分かっただけでも、今日聴講した価値があったと思います。

明日も講座があるんですが、町内の行事が同じ時間帯であるので、残念ながら今日が最後の聴講になりました。

また来年ですね。