参院選 パフォーマンス ピックアップ

今日はまず↓
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070724-OHT1T00064.htm

共生新党黒川紀章氏(73)=東京選挙区=が23日、妻の若尾文子氏(73)=比例代表=とともに宮崎市・青島で“人力車”遊説を行った。これまでクルーザー、ヘリコプターなどで遊説を行ってきた黒川氏だが、人力車は初めて。

 人力車に揺られ、青島海水浴場にたどり着いた2人は「あら、きれいな海ね」(若尾氏)と感激した様子。2人で人力車に乗るのも初めて。若尾氏は「撮影時代を思い出して、懐かしい」。黒川氏も「ドラマの主演のようでいいね」とご機嫌。

 宮崎県の東国原英夫知事と面会予定だったが、知事の公務のためキャンセルに。若尾氏は「本当に会いたかった」と残念そう。東国原知事も「今は参院選中。選挙後、ご意見を交換できたら」と話した。

まだ宮崎にいたんですね。公私混同になってしまっている感じがしますが…。


続いては↓
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070724-OHT1T00063.htm

民主党比例代表候補・横峯良郎氏(47)が23日、大親友のお笑いタレント・池乃めだかさん(64)の応援を受け、大阪・キタとミナミの繁華街に登場。道頓堀ではダイブで有名な戎橋などを約30分間、練り歩いた。

 選挙カー上での2ショット。さくらパパから「ちっさくて見えなくてすいません」と紹介されためだかさんは「上に乗ってもこんだけの背ぇです」とツカミのギャグ。政権交代の必要性を意外にもマジメに訴えた。

「意外にも」と書く記者の方もツカミはOKですね。