今日の雑記164

今日は雲がありながらも、晴れ間の多かった一日でした。

そのせいか、気温は30.9℃まで上がり、蒸し暑かったです。

数日ぶりの暑さでしょうか。


さて今日は、昼まで家でゆっくり過ごした後、近くの文化施設での地元の山をいろんな角度から写した写真の展覧会と市の美術博物館で行なわれている、地元出身でスポーツ写真家の水谷章人さんの展覧会を見てきました。

スポーツ選手の写真と言うと、知らない選手が多いせいかピンと来ない写真がありました。そのなかでも、高橋尚子さんや浅田真央ちゃん、福原愛ちゃん、菅山かおるさんの写真が印象に残りました。

ちなみにこの写真展は来月26日まで、飯田市美術博物館で行なわれています。夏休みの一日の予定に加えていただければ幸いです(但し、月曜日は休館日です)。


こんばんは、よしくまです。