旦那に喝

参院選に出馬した若尾文子さんがテレビに。旦那の黒川紀章さんはラジオにそれぞれ出演したそうです。

情報元は↓
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200707/sha2007073103.html(若尾氏ハラハラ?夫は“黒川節”で打倒「小池さんか菅さん」)

参院選でともに落選した共生新党党首で建築家の黒川紀章氏(73)=東京選挙区=と、妻で女優の若尾文子氏(73)=同党比例代表=は30日、民放テレビ番組などに出演。若尾氏は夫とともに挑んだ選挙戦へのホンネを語った。

 2人はテレ朝系情報番組「ワイドスクランブル」に出演。若尾氏は「夫の手助けのためだった」と出馬理由を説明。6万5267票での落選について「私、『当選したらどうしよう』と思っていた」と告白した。

 黒川氏の出馬には「私は女で現実的ですから」とした上で「この国の政治が、夫が命がけでやるほどの価値があるのかと思う」と打ち明け、「できれば建築の仕事だけにしてほしい」とした。

 その黒川氏はニッポン放送テリー伊藤 のってけラジオ」で、「もちろん、次の衆院選には出馬する」と改めて宣言。さらに「東京の小池(百合子)さんか、菅(直人)さんの選挙区で勝負する」と具体名までブチ上げた。7万275票の11位という結果に「『黒川さんの出番は、民主党自民党をブッ壊したあとでいいよ』という国民のメッセージだ」と分析。妻の心配をよそに、“黒川節”全開で国政への野望を語った。

夫婦で温度差があるようです。黒川さんも少しは奥さんの話に耳を傾けた方がいいのではないかと思います。

でも、夢を追うのは否定しませんが。私的には。