今日の雑記2014

こんばんは、よしくまです。


今日は晴れの一日でした。

気温は36.7℃まで上がりました。


さて今日は、仕事に行き、終了後一旦帰宅し、その後、人形劇フェスタの公演を観るなどのために、市街地で行なわれていた祭りに行ってきました。


人形劇フェスタの公演ですが、1公演目は歩行者天国で開催された「ましゅ&Kei」さんの公演でした。

人形を使うというよりは、音楽パフォーマンスといったジャンルの公演でした。

コミカルな動きを交えて、会場を笑いの渦に巻き込んでいました。


2公演目は川本喜八郎人形美術館での「人形劇団ココン」の公演でした。

ここ数年欠かさず観に行っている劇団の公演ですが、今回は本来行っている糸操りばかりではなく、人形をかぶったり、手遣いでのパフォーマンスでした。

動きやキャラクターが独特で笑いが起こりました。

今回は観客を巻き込んでのパネルシアターがあり、常に進化をし続けているというのを改めて感じました。


そして、いいだ人形劇フェスタは明日が最終日です。

私は明日は有料公演ですが1公演観に行きます。

新しい出会いに期待したいです。