今日の雑記2013

こんばんは、よしくまです。


今日は晴れの一日でした。

気温は35.7℃まで上がりました。


さて今日は、仕事に行き、終了後はいいだ人形劇フェスタの公演を職場から直行で市内のショッピングセンターでの公演を観に行ったり、一旦帰宅して、夜にも公演を観に行ってきました。


1公演目は、大道芸の公演で、演者の方から舞台へ連れ出されて、公演に参加しました。とてもアットホームな雰囲気で笑いが絶えない公演でした。

2公演目は、関西の糸操り人形劇のプロジェクト公演で、いくつかの作品が演じられました。

印象的だったのが、「時計少女」というオブジェクトシアター形式の作品で、影絵の要素を取り入れたものでした。

時間に束縛されている現代社会を風刺したような作品でした。

全体的には、関西の人形劇の情熱を感じさせる公演だったと思います。

来年も期待したいですね。