チームK2の松本梨奈さんが4月に卒業

SKE48チームKIIの松本梨奈が卒業を発表(AKB48まとめんばー)

SKE48 チームKⅡ 松本梨奈 活動辞退による卒業のご報告(公式ウェブサイト)

本人のコメントは↓

私、松本梨奈は、4月をもってSKE48を卒業させて頂くことになりました。
本当に今まで応援をして下さった皆さん、5年間本当に幸せでした。
これからは学業を頑張って、将来の夢に向かって頑張っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。
残りわずかですが、応援のほうよろしくお願いします。

昨日の公演後に更新されたブログは↓

SKE48 | ブログ

2014.02.20 23:33

今日



こんばんは。


公演終わりました。
まつりなです♪




突然ですが、
皆様にご報告があります。




私は、
4月をもちまして
SKE48を卒業します。



今日の公演で、
発表させていただきました。



二十歳になり、
自分の新しい進路を深く考えた末
この卒業を決めさせて
いただきました。


私は、もともとアイドルが大好きで
可愛い衣装を着てステージに立ったり、テレビに出る事が昔からの夢でした。


その夢が奇跡的に現実になり、
恵まれた毎日を過ごしていたら
あっという間に5年が経っていて、


ふと、今の自分に対して
いろいろと考えてみたら、


もっと勉強すべき事が
未熟な私にはまだまだ沢山あり、
芸能界という輝かしい場所ではなく
新しく自分が輝いていける
未来の目標に向かって一生懸命
頑張っていきたいと思っています。



暖かく応援してくださる皆様に
笑顔や元気になっていただける
ske48という素晴らしいグループに
5年間も居られて、
私は凄く生きがいのある
本当に充実した毎日でした。



私の存在が、少しでも多くの方の
それぞれ毎日お仕事や学業を
頑張っている皆様の力になっていたら、私は何よりも幸いです。

人を笑顔にさせることが
私のやりがいでした。


あと、
ファンの皆さんからのお言葉
お手紙、プレゼント、コメント全て私の人生の宝物にします。


皆さんに感謝の気持ちを
1日も忘れたことはありません。

本当にいつもいつも
ありがとうございます 。



私の幼い頃からの夢を
叶えさせてくれた大切な場所ske。



大好きです。




そして、
愛しいメンバーの皆、
ファンの皆さん、
お世話になっているスタッフさん
などとの残りの時間を
楽しく過ごせたら私にはもう
何の悔いもありません。



残りわずかですが、
「まつりな」として
精一杯頑張っていきますので、


皆さん、
応援の程宜しくお願いします!




ではおやすみなさいませ。



明日からも
お仕事や学生の方など、
がんばりーな♪




松本梨奈

今日の昼間、携帯サイトを見て知りました。

正直、驚きました。


推しメンが卒業してしまうのはとても辛いです。

だけど、まつりな本人が決めたことだから、私たちファンは夢を追っていく彼女を笑顔で送り出せたらと思います。


メンバーもまつりなへの思いを綴っています。

この記事を更新している時に見た、水埜帆乃香さんのブログを引用します。

SKE48 | ブログ

2014.02.21 21:53

まつりなさん(●^●^●)



Hello everyone〜

昨日まつりなさんの卒業発表がありましたね。


まつりなさんの第01印象は
肌が本当に白くて雰囲気がお嬢様みたいだなぁ
って思いました。


だから、
すごい変顔とかしてるのを見ると驚いたし、
可愛いのにもったいないなぁって思ったりしました(笑)


でも、
見た目の大人しいイメージと違って全く気取りがなく
すごく面白いところが
まつりなさんの魅力なんだなってだんだん気付きました。


まつりなさんとは、
最初は話す機会があまりなかったけど、
S女の「松本梨奈のしまらない話」に出させてもらった時の思い出が強いです(^-^)


私は緊張して「長方形」を「ちょうほうげ」と噛んだりしてたけど、
司会のまつりなさんが上手にまとめてくれました(笑)
まとめてくれたと言うか、
ふんわりしたまつりなさんのマイペースな司会の雰囲気に助けられました。


もう「松本梨奈のしまらない話」はできないのかなと思うと寂しいです(>_<)


いつかまたやってほしいなぁって思っていたから。


そして、
最近はもこさん繋がりでまつりなさんと仲良くさせてもらっているので卒業は本当に寂しい。


やっぱり今でも変顔のまつりなさんは健在で色々と笑わせてもらってすごく楽しいんです(*^^*)♪


そんな面白いまつりなさんなのに、
私が「まつりなさん可愛い!」って言うと
顔を真っ赤にして照れるので、
その姿を見るとやっぱり私が最初にお嬢様と思ったのは間違いじゃなかったんだって思ったりします(*´ー`*)


卒業されてからも大人しい外見とギャップの面白いまつりなさんでいてくれるといいなぁ。


そして、
私がすごいと思うのはまつりなさんは私が初めて見た時と全く外見が変わらないって事w(゜o゜)w


卒業された後に
久しぶりに会う事があったら外見も中身も変わらないまつりなさんでいてほしいです(*^^*)



ほのぱんまん

まつりなの魅力は清楚なイメージからは予想がつかないくらいの面白い言動や行動なのではないでしょうか。

そんなまつりなを見られるのもあとわずかなんだなと思うと寂しさを感じます。