長妻昭衆院議員 我が地元に来たる!


雑記に書いた通り、地元のホテルで地元選出の衆院議員候補者の後援会の主催で新春講演会があり、その講師ということで長妻議員が招かれました。

今日はこちらへ来られる際に、中央線が信号トラブルで列車に遅れが出たということで急遽、タクシーを乗り継いで最小限の遅れで到着され、講演をされました。

やはり長妻議員といえば、年金問題の急先鋒として知られているところです(昨日も衆議院予算委員会で舛添厚労相福田首相と相まみえたのは昨日のニュースでご覧になったかと思います)。

今日も年金問題はもちろんのこと、暫定税率問題に代表される税金の無駄遣い、天下り問題、政官業の癒着など、現政権に対しての批判をされ、不満の声を我々に訴えてほしいということも話されました。

今回の講演では長妻議員ならびに民主党が政権奪取を目標に掲げている事への想いが伝わったように思います。

最後に会場を退席される際、快く握手にも応じて下さり、名刺も戴きました。

長妻議員の手には温もりを感じました。これは熱い想いの現れと思いました。

とても有意義な時間でした。