研究生鈴木紫帆里ちゃんがチーム入り辞退&卒業


AKB48研究生・鈴木紫帆里がメンバー昇格を辞退&卒業(ナタリー)

AKB48の研究生・鈴木紫帆里が本日8月29日の劇場公演にて、グループからの卒業を発表した。


現在オフィシャルブログには、彼女からのメッセージを掲載。鈴木は「武道館で昇格させていただいて、正式メンバーになるというときに、自分の中途半端さに気がついて、他のメンバーさんは必死に夢を追いかけているのにAKBに入って夢を見つければという甘い考え方で続けてる訳にはいかないと思って、AKBにいて悩んで立ち止まっているより自分で夢を見つけて、その夢にまっすぐに向って歩くことに決めました」と、卒業の理由を説明している。


8月23日の日本武道館公演にて、新生チームBへの正式昇格が発表されたばかりの彼女。8月31日をもってAKB48を離れるものの、9月20日東京ビッグサイトで行われる握手会イベントには参加予定とのことだ。


なお、現在AKB48は新たな研究生オーディションを行うことを発表したばかり。こちらの締め切りは9月7日いっぱいとなっているので、AKB48と同じステージに立ってみたい、AKB48のメンバーになりたいという女性はぜひ応募してみよう。

突然の発表で驚いています。

この決断は並大抵のことではないと思います。

新たな夢を見つけていくことを応援できればと感じています。


ちなみに紫帆里ちゃんは、最新号の「iモードで遊ぼう vol.48」にすーちゃん、みかぽん、あーみんとともにAKB48の連載に出ています。