林家正蔵@おいでなんしょ寄席

昨日の日記に書いたように、昨晩、地元のホールで行なわれた「おいでなんしょ寄席」に行ってきました。

今回は林家正蔵さんがメインという回でした。


一言で感想を言うと、

「お客さんのことをよく読んでいるな!」

というところですね。


やはり、昭和の爆笑王こと父親の三平師匠の血を継いでいるな、という印象はかなり強かったです。

ところどころで、地元ネタを入れてみたりなどして、お客さんを引き付ける力は長けていると思いました。

話術や身振り手振りが巧みで、私たちを爆笑の渦に巻き込みましたね。


でも、欲を言えば、人情物や古典を入れてほしかった気がしますが、そこは次回来ていただく時のお楽しみということでしょうか。


最高の笑いを、昨晩は堪能することが出来ました。


絶賛‼