ブログ開設1年&日記300日目に寄せて

実をいうと、今日は始めての日記を付けて1年、そして日記を付けて300日目の節目になりました。

タイトル通り、勝手気ままに日記を付け続けてきました。

付け始めた当初の日記を振り返ってみると、いじめの問題が書かれていました。

しかし、今でもその頃よりは扱いが小さくなったものの、いじめは根絶されていません。

それに関連して、子供が親を死傷させるといった事件も増えています。


何なんでしょか?


人の心と心が通わなくなってきたのが一因だと思いますが、それが改善されるのは一朝一夕にはいかないです。



ちょっと道が逸れましたが、これからもこの日記は、自分が気になったニュース・話題、趣味や地元のことなどをバランス良く書けていけたらと思っていますので、付き合っていただければ幸いです。