企画ライブ「Una Voce n−4」@飯田

タイトルの読みは「ウナ・ボーチェ・エヌ・フォー」です。

このライブは、長野・東京を中心に活動している女性インディーズユニット[ma]のお2人が企画しているコラボライブです。

今回のライブには以下の皆さんが参加されていました。

ハニー・トラップ(地元代表)

●スワンリバーデイジー(名古屋)

●ワルサーP30(東京)

●[ma](長野市)

の4組です。

以下、グループごとに感想などを。

ハニー・トラップ
ボーカルのいちごさんの声がたまらなくステキでした。山の中で聴くよりは、海辺で聴いてみたい曲ばかりでしたね。ボサノバ調のサウンドが心を音楽に委ねてくれる感じでした。

●スワンリバーデイジー
曲がまっすぐなのが聴く人を引きつけますね。ボーカルとアコギがマッチしていてカッコよかったです。せっかくいい曲を聴かせてくれるのですが、MCが滑り気味なのが玉に傷なんですが、でも、それがまた、聴く人たちの心をほぐしてくれるんですよね。

●ワルサーP30
このユニットが、また笑わせてくれるんですよね。お客さんを煽ってみたり、ものまねなどの芸を披露してくれて飽きさせなかったです。アドリブもなかなか利いていてよかったです。でも、この方々の締めの曲はカッコ良かったです。ワルって感じです。

●[ma]
この企画の主役です。このお2人のハーモニーには何度聴いても癒されます。今回は飯田での珍事をMCで披露するなど、笑わせてくらる一面も見せてくれました。

最後は、参加グループ全員で「スタンド・バイ・ミー」をセッションして終わりました。正味3時間のライブでした。

終了後は、参加されたグループのCDを買いました。特に[ma]のお2人には、CDにサインをしていただき、握手をしました。お2人の手は温かかったです。こちらの心も温まりました。

いい心持で家へ帰ることができました。


なお、ハニー・トラップさんを除いてはHPをもっていらっしゃるのでリンクを張っておきます。

スワンリバーデージー

http://waruwaruwaru.com

http://csc.jp/~mayuaya


一度アクセスしてみてください。