ガッタス 優勝逃す

決勝PK戦で敗れガッタス涙…吉澤主将「本当にすいません」(サンケイスポーツ)

ハロー!プロジェクトのフットサルチーム、ガッタス ブリリャンチスH.P.が社会人女子チームと対戦する公式大会「すかいらーくグループリーグ ジョナサンステージ」が20日、東京・有明東京ビッグサイトで行われ、ガッタスは惜しくも準優勝だった。

 グループB予選は是永美記(21)のハットトリックなどで、5対0(日本航空戦)、3対0(森永製菓戦)と圧勝し1位通過。しかし、決勝のアディダス戦は0対0でPK戦にもつれ込み、藤本美貴(21)と吉澤ひとみ(21)が相手GKにセーブされ、3対4で敗れた。

 主将の吉澤は「PK戦までいきながら、本当にすいません」と大声援を送るファンに頭を下げ、「結果を残すガッタスを今年も見せたい」と優勝カップ再奪取を誓った。

 「音楽ガッタス」としての歌手活動は、2月6日に初アルバム「1st Goodsal」を発売し、2月10日の東京・日本青年館を皮切りに初の全国ツアーを行う。


ハロプロ「ガッタス」V逸(デイリースポーツ)

元モーニング娘。吉澤ひとみ(22)、藤本美貴(22)らハロー!プロジェクトのメンバーによるフットサルチーム「ガッタス ブリリャンチス エイチピー」が20日、都内で行われたフットサル大会「すかいらーくグループリーグ ジョナサンステージ」に出場した。

 19日に23歳となった石川梨華が自らのゴールで誕生日を祝うなど、予選2試合は圧勝。決勝では、過去に2連覇を果たした強豪「adi-UNIT5」と激突し、スコアレスドローながらも、PK戦の末に惜しくも敗れた。

 キャプテンの吉澤は「すいませんでした。結果を残せるガッタスでありたいと思います」と決意を新たにしていた。

よっすぃーの言葉には重みを感じます。

優勝を逃したのは残念であり、悔しいと思いますが、これを糧に次のシリーズでは優勝をもぎ取ってください。

社会人に混じっての準優勝は大したものだと思います。

この調子を維持してほしいです。