イチロー@プロフェッショナル 仕事の流儀トークスペシャル(NHK)

今月2日に放送されたスペシャルのトーク編という形で放送されました。

今回の番組を見て、イチローさんのイメージがかなり変わりましたね。


一般的なイチローさんのイメージというと、「クール」とか、私にとってみれば「緻密さがある」といったところかと思いますが、昨日のOAでは、暖か味があったり、緻密さはあるんですが、時にはフィーリングで物事を考える側面があるといったところでしょうか。

また、普通の人なら、「まだまだいける」と思って行動するところを、イチローさんは「ある程度のところで満足し、そこからまた新しい目標に向けて行動する」ということも話していました。

あとは、2日の放送でも話していた、「重圧を受け入れる」というのも、自分としては見習いたい点であると思っています。

これからは、これまでとは違った見方でイチローさんを見ていきたいと思います。


ちなみに、来月17日(日)の午後2時からNHK総合テレビで今月2日の放送の再放送があるそうです。

絶対お勧めなので、見てくださいね。