2008年をざっくりと振り返る


1.オフィシャル編


今年も結局、安定した仕事に就くことができませんでした。


所属していた派遣会社の廃業、意欲満々で仕事に就いた福祉施設でのわずか一週間での首切りと、仕事に恵まれなかった部分がありましたね。


来年こそは安定した仕事を見つけていきたいと思います。



2.プライベート編


今年は、数年ぶりに地元の人形劇のイベントスタッフとして活動ができ、様々な出会いがあり、いい経験をさせていただきました。


来年も参加できたらいいなと思います。


友人関係では、なかなか会うことができななったですが、来年は機会を増やしたいです。


趣味では、長野市信濃美術館であった「東山魁夷展」に行けたことが良かったですね。




3.ニュース編


自分としては、福田政権から麻生政権に変わったものの、政策決定の過程などに失望しましたね。


そして、リーマンショックに端を発した経済危機とそれに伴なう派遣切りなどの雇用不安が急速に渦巻いた年でした。


来年は、国民目線に立った政治ができる政権ができたらと思います。