今日の雑記941

こんばんは、よしくまです。


今日は晴れの一日でした。

気温は5.4℃まで上がりました。


さて今日は、昨日の更新で書いた通り、先日の振替出勤で調査の仕事を一日していました。


ところで今日は、阪神・淡路大震災から15年経ったということで、神戸を中心に慰霊祭などが行なわれたようです。

夕食時に見たニュースの中で、慰霊祭に参列した人が、インタビューで、

「忘れたいけど、忘れてはいけない。」

と話されていました。


悲惨な出来事は忘れたい。

でも、これを教訓にして生活をしていきたい。


という思いが交錯しての言葉だと思います。


私の地元も東海地震警戒区域にあることから、地震に対しては危機意識を常に持ちたいと、改めて思った今日でした。