間寛平さんががんを告白


間寛平が前立腺がんを告白(時事通信・別リンクで動画有り)

ラソンとヨットで世界一周する「アースマラソン」に挑戦中の間寛平が、前立腺がんと診断されたことを明かした。08年12月に大阪からスタートした寛平は、米・ロサンゼルスで検査を行ったところPSA値(前立腺特異抗体)が高いことがわかり、その後は3カ月に1度の割合で検査を受けていた。昨年12月にトルコ・イスタンブールで検査値が高くなっていたことから今月4日に再検査したところ、がん細胞が見つかったという。ホルモン療法を受けながらアースマラソンを続けることも可能と診断されたことから、定期的に検査しながら走り続けることを決断した。不安で眠れない日もあったというが、「1日も早くゴールして、病気を治すように頑張って帰ります」と前を向いた。

今朝、携帯のフラッシュニュースで見た時、驚きました。

夕方のニュースでコメントを聞きましたが、前を向いていこうという決意を表していてホッとしました。

そんな寛平さんにエールを送りたいと思います。

がんを克服して、ゴールをしてほしいですね。