今日の雑記72

今日は諏訪へ派遣の仕事へ行っていましたが、晴れの天気で13.3℃まで上がりました。

明日は曇りですが、気温は今日並まで上がるようです。

派遣の仕事が終わり、飯田へ戻ってから、事務所に寄った足で、車で30分くらいのところの阿智村慶應義塾大学教授の金子勝先生の講演会があり聴講してきました。

金子先生の話は熱を帯びていた印象を受けました。

詳しくは後日書きますが、キーワードとしては

発想の転換」、「情報の裏を読め」


というように私自身は解釈しました。

時間的にきついスケジュールでしたが、何かこれからの生き方の指針を示してくださったように感じました。

講演が終わってから、金子先生の著書を購入し、サイン&名入れをしていただきました。

とても有意義な時間で何時間でも聴いていたかったです。



こんばんは、よしくまです。