今日の雑記74

今日は、一日すっきりとした青空でした。

気温も18.5℃まで上がり、少し暑いくらいでした。

それに誘われてか、地元(長野・飯田市)でもサクラの開花が確認されました。

今年からは、廃止された測候所での確認ではなく、地元の広域連合から委嘱された気象アドバイザーによる確認になりました。

昨年よりも一週間くらい早い開花です。

信州にも本格的な春がやってきたというところでしょうか。


さて、今日は、ハローワークや病院、買い物に出かけていました。


ところで、↑の見出し文ですが、26日の日記で書いた、金子勝教授の講演会で、地域を変えるのに必要な人たちを指してつかった言葉です。

この講演会のことは徐々に出していきたいと思います。



こんばんは、よしくまです。