朝ズバッ!

奈良県で5年前にあった、6歳女児のひき逃げ死亡事件が今日で時効を迎えるということで、特集を組んでいました。

女児をひき殺してしまった犯人は、どんな思いでいるのでしょうか。

あと、1時間もありませんが、犯人は名乗り出て欲しいものです。

それが、今できる、残された女児の遺族への償いだと思います。

朝ズバッでは、生前の女児の笑顔が写った写真が映り、バックでは、女児が好きだった、モーニング娘。の「ふるさと」が流れていました。

その中の
「わがままな娘でごめんね。mother。」というフレーズが出たとき、私は目頭が熱くなりました。

こんなに苦しんでいる遺族を、犯人はどう感じているのでしょうか?

遺族の方には、最後の1秒まであきらめないでほしいですね。