よしくま的ハロプロNEWS 2006

僭越ながら、私も、サクッと2006年のハロプロを振り返ってみたいと思います。

あくまでも、よしくまの私感ということでお許しください。


ガッタス スフィアリーグ年間優勝逃す
 
終戦チームドリームと首位で並びましたが、得失点差で惜しくも2位でした。
私としては、とても悔しいです。
キャプテンのよっすぃー推しとしては、よっすぃーがMIPを獲ったのは嬉しかったです。

しかし、あさみとみうなハロプロ卒業と同時にガッタスを去るのは大きな戦力ダウンです。

早急に即戦力になる選手を養成するのが急務だと思います。

来年は、未だに行っていないガッタスの試合を観に行きたいです。


紺ちゃんまこっちゃん モーニング娘。卒業

5期メンバーが一気に2人減ってしまうことに驚きを隠せませんでした。

紺ちゃんハロプロも卒業しましたが、まこっちゃんハロプロの復帰を視野に入れたもので、それぞれの目標に向かって前進し、新しい道を歩んでいってほしいです。


モーニング娘。8期メンバー誕生

光井愛佳ちゃん(13歳・滋賀県出身)が唯一選ばれました。

よっすぃーリーダーも言っていましたが、モーニング娘。にフレッシュな風を吹き込んでほしいですね。

愛佳ちゃんには、先輩メンバーに1日も早く追いついて、独自のキャラを作ってください。


℃-ute メジャーデビュー&めーぐる突然の脱退

遂にメジャーデビューしました。

めーぐるが突然脱退してしまったのは大きな痛手ですが、残った7人のメンバーには「ガンバレ!」と応援したいです。

Berryz工房と比較されてしまうことが多くなるかも知れませんが、℃-uteは「キュート」としてそれぞれの個性を遺憾なく発揮してほしいです。


モーニング娘。ミュージカル「リボンの騎士」上演される

私も1回だけですが、観覧してきました。

娘。は今までも、数本のミュージカルをこなしてきましたが、このミュージカルは、今までに無いものでした。

サファイア役を演じた高橋愛ちゃんの演技には特に目を見張りました。

その他のメンバーも、今までのミュージカルに無い演技を見せてくれました。

「感動をありがとう!」と言いたいです。



ざっと、振り返ってみましたが、いかがでしたでしょうか?

それぞれに、今年のハロプロへの思いがあると思います。

時間があったら、思いを巡らしてみてはいかがでしょうか。