よっすぃーと秋元才加さん、東京マラソン完走!

吉澤ひとみ、初挑戦のフルマラソンで完走=東京マラソン(スポーツナビ)

東京マラソン2011は27日、新宿都庁前から東京ビッグサイトまでの42.195キロのコースで行われ、「モーニング娘。」の元メンバーで歌手の吉澤ひとみが6時間25分59秒で完走した。

 昨年は自転車をツーリング感覚で走らせる「石垣島アースライド」というレースで125キロを9時間で完走するなどしている。


そして、AKB48秋元才加さんも東京マラソンに参加し、6時間50分06秒で完走しました。

完走AKB秋元キャプテン復帰/マラソン(日刊スポーツ)

 AKB48秋元才加(22)が27日、東京マラソンで、初フルマラソンを見事完走し、同グループのチームKキャプテンに復帰した。昨年10月、週刊誌でマルチクリエイター広井王子氏(57)を自宅に泊めたことを報道されたため、けじめのためにキャプテンを辞任していた。

 秋元は「ゴールにメンバーがいる思いで走ってた。知らない人たちまでが応援してくれて、沿道から流れてきた『会いたかった』には震えちゃった。(前田)敦子とたかみな(高橋みなみ)は、練習着までプレゼントしてくれてました」と話した。


よっすぃー、秋元さん、完走おめでとうございます!

よっすぃーは別の記事(サンスポ)で知りました。

東京FMで皇居ランナーをサポートする番組のパーソナリティを務めている縁での参加だと思いますが、よく頑張ったと思います。


秋元さんが参加することはブログで知っていましたが、完走したことでキャプテンに復帰するということは上の記事で知りました。

昨日のブログで、自分が嫌だと思っていることに敢えて挑戦し、新しい自分を見出そうということを書いていて、並々ならぬ決意を感じましたが、今日、見事に完走ができたことで、それが結実したと思います。

この経験でキャプテンとしてのさらなる精神力の高さを身につけたのではないかと思います。