派生ユニット「DIVA」 4月27日にデビュー

AKB48秋元・梅田・増田・宮澤の新ユニットDiVAデビュー(ナタリー)

AKB48秋元才加梅田彩佳増田有華宮澤佐江によるユニットDiVAが、4月27日にエイベックスからCDデビューすることが決定した。

DiVAは、秋元、梅田、増田が参加していたAKB48内ユニット「DIVA」から派生した新ユニット。DIVAとしてはAKB48のシングルのカップリング曲として「泣ける場所」(2010年10月発売の「Beginner」)、「エリアK」(2011年2月発売の「桜の木になろう」)の2曲を発表した。

今回新たに宮澤をメンバーに加え、4人編成の「DiVA」名義で本格始動。シングルのタイトルなど詳細は後日発表される。

シングルは予約限定の劇場盤のほか、カップリング曲の異なる3種類のDVD付き仕様を用意。DVD付き仕様はイベント参加券付きと参加券なしでジャケットデザインが異なる。なお、劇場盤の予約は明日3月1日19:00よりmu-moショップにてスタート。

昨日、デビューするというのは秋元さんの東京マラソン完走とともに記事になっていましたが、デビュー単独の記事として上の記事を挙げました。

個性の強いメンバーが揃ったユニットということで、要注目ですね。


でも、秋元さんと佐江ちゃんというとAKB内の最初の派生ユニット「Chocolove」(チョコラブ)を思い出します。

自分がAKBに最初に興味を持ったのがこのユニットだったんです。

今回、こうした形で新ユニットでデビューすることになると、封印されてしまうのでしょうか?

そう考えると寂しい思いがします。

でも、今度デビューする「DIVA」のメンバーとしてユニットに参加できるということに嬉しさも感じます。

この新ユニットがAKB48の派生ユニットの台風の目になることを期待したいと思います。


リンク元の記事にオフィシャルサイトのHPがリンクされていたので、掲載します。

DIVA(ディーヴァ) OFFICIAL WEBSITE