AKB48「桜の栞」 21日付オリコンデイリーチャート


10/02/21(日)付デイリーチャート速報:AKB48、初の6日連続デイリー1位!2位争いは正式結果待ちに - The Natsu Style

1位(1)…AKB48 「桜の栞」


本日推定:9171 (単位:枚)
週間推定:311376 (単位:枚)

東京の秋葉原を中心に活動するアイドルグループ・AKB48のシングル。劇場盤を含め、計5種リリース(※)。前日の1位をキープ。売上は9171枚で、前日から若干の増加となった。前作では日曜付でトップ3から転落する珍事が起きたが、今作では1位を守り抜き、初の完勝となった。
週間チャートでは、2作連続の1位獲得を、グループ初の初動30万枚超えで飾ることになる。今後は年間ランキングにおける動向にも注目して行きたい。

これだけデイリーで1位をキープしているのは、人気が本物になりつつある証拠ではないかと思います。