今日の雑記983

こんばんは、よしくまです。


今日は午前中は雨でしたが、それ以降は少し雲が出ましたが、晴れの一日でした。

気温は12.9℃まで上がりました。


さて今日は、午前中はテレビで東京マラソンの中継を見て、午後はコンビニへ行きながらの散歩や新聞や雑誌の整理などをしていました。


ところで今日は、午前中に昨日発生したチリ地震津波が日本列島に到達するのではないかということで大津波警報津波警報、注意報が発令されました。

東北地方を中心に港周辺が冠水するという被害が出たようですが、被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。

沿岸部では、JR線の運転見合わせや道路の通行止めがあり、交通に影響が出ました。

これ以上の被害が出ないように祈りたいですね。