バンクーバーオリンピック 長野県勢の結果

バンクーバー五輪ショートトラック・小沢選手が準々決勝進出(SBC信越放送)

バンクーバーオリンピックショートトラック女子1000メートルの予選で、塩尻市出身の小沢美香夏選手が準々決勝への進出を決めました。

予選の第3組に出場した小沢選手は前半やや出遅れましたが、後半からは2番手の位置をキープします。

小沢選手はそのまま2着でゴール、27日に行なわれる準々決勝への進出を決めました。

一方男子500メートルに出場した南佐久郡南牧村出身の吉沢純平選手は、きわどい2位争いを僅かの差で制して予選を突破、同じく27日に行なわれる準々決勝への進出を決めました。

また諏訪市出身の酒井裕唯選手が出場した女子3000メートルリレーの日本チームは7位でした。

ショートトラックスケートは成績が振るわない状況が続いていますが、一矢報いた感じがします。

一つでも上のステップで戦えることを期待しています。